タイムスリップランデブー

ただ今現在北海道のハロモニでは「クリスマススペシャル」が放送されております。

ってバカか誰が見る気になるんだっつーのこの時代錯誤テレビ局が。なにがクリスマスかそもそも「大寒」だよ昨日今日とか。あまりに苛立たしいので今回の放送はいっそ今年のクリスマス(十一ヶ月後)に見たろかい、と思いながらきっちり録画だけはしておいて後は基本的に放置であり爆笑問題の「検索ちゃん」を見て笑う。

でもやっぱ気になるのでチラと覗いてみたら、なんやら石川さんがクリスマスの理想的な過ごし方みたいな感じでタンポポ王子様と雪の夜」を引き合いに出して相変わらず箸にも棒にもかからないことを言っていた。二重にも三重にも四重にも的はずれな理想像の発露。

だって今クリスマスじゃねーし梨華ちゃん妙にトークがヘタクソになっちゃってるしちょうど飯田さんのいる前でタンポポ話を繰り出されても複雑な気分だし、そもそもそんな小粋でシャレの利いた王子様なんぞ、ぬっ殺してやりますよ。と、ここはビシッと鬼神の心境で明鏡止水の志でもってテレビ画面に対峙することにする。

でもその後のトークでの加護ちゃんのスマイルに不覚にも釣られニッコリしそうになったので、あかんねん加護ちゃんのスマイルに騙されたらあかんねん心揺らいでしまうねんそんなんじゃ今の世知辛い世の中で生きて行かれへんねん自分以外の世界中の全員が敵やねん、と自らのとってつけたような孤高の信念を礎に再び仏頂面に舞い戻ろうとしたら、今度はガキさんがスマイル全開でたいへんなことで、わぁ、わぁやっぱりこの人たちは手に負えない。