逃亡者

日曜日。

今の気分としては、一言でいうと尋常ならざる徒労感に襲われている。

なぜかというと、年末年始にかけて治療して冠までかぶせた虫歯の部分が、もうまた最近ウズウズと疼き始めてしまったせいである。

完治してないどころか悪化している。

だからといって、また診てもらおうにも、どうにも気まずーいのねー。一回「ありがとうございましたー」って治療終わっちゃったからねー。

虫歯っておそらく自然治癒でどうにでもなるもんじゃなくって「そのまま放置しておいたら一生治らないだろうな」っていうのがあるから、非常に身近な疾患であるにも関わらず、他の病気よりも怪我よりも、思想の傾向としてはいきなりダイレクトに「死」へ結びついてしまう。

これは日常に潜むホラーですよ。