オフ会に参加しました

土曜日の美勇伝の公演が終わったあとは、web 上でモーヲタテキサイやはてな等のブログなどをお持ちの方々が中心の、しかも「そのほとんどが石川梨華のファン」というほとんどヘドロのような人種が集ったとしか言いようがないオフ会に参加した。ちなみにその全員がひとりの漏れもなくチビ、デブ、ハゲ、すきっ歯、迷彩服、タンクトップ、鼻ピ、感染病、多重人格という稀に見るゴミ集団(僕も含めて)で、類は友を呼ぶというがなんだかんだで最終的に十七名という気持ち悪い大所帯と化し居酒屋の個室にみっしり鮨詰め状態で想像を絶するヲタ臭が漂った。ライブハウスでそんな異臭はさんざん味わい尽くしているというのに終わったそばからこの仕打ちとは惨たらしい。

そんな飲み会の印象はといえば「凄絶」の一言に尽きる。お互いあまり顔も見知らぬ同士だしということでまずは自己紹介から始まったのだけれど、さっそく罵詈雑言の応酬。主催者の「はじめまして死ねブタどもが・・・!」から始まり、やれ「おまえのサイトは昔から絶望的につまらないがヲチ対象として観察してやってるからせいぜい今後もがんばれや」「あははははは貴様のちんこサイトのほうこそサイト名に冠された梨華ちゃんの名が泣くわ。亀頭みたいなツラしやがって」「おやおやなにやら被アンテナ登録数下位の虫けら同士がずいぶんと賑やかですね」「るせーエロサイトからのリンクだけでのしあがったアクセス長者の腐れ外道は黙ってマスかいて寝とけ」などの泥仕合に僕は傍目からガクガクブルブルであった。

なるべくこの鬼畜どもと関わり合いになるのはよそう・・・そう決心して隅っこでちびちびとビールを飲んでいた僕であるが、騒動はやがてこちらにも飛び火。「あらまぁ過去の遺物がのこのことよく顔出しできたもんですね」「最近おたくのサイトを読み始めたんですが本物のきちがいじゃないですか」「え、北海道ってどこ? 朝鮮??」「大手様大手様アクセス数キボンヌ」「はいはいアイヌアイヌ」などのあまりにも非礼な彼らの態度に、小生おもわず失禁した。

「いやはや、これは汗ですよ。しかし美勇伝最高だったよネ!」などと股間の染みをひた隠しにしようと必死で取り繕っている僕をその場にいた全員が無視しながら抗争はさらに激化。この場に参加していない有名サイトの名前も飛び交って「じゃあいったいおまえは何派閥なのか」というテキサイ界隈の政治の話になった。

どうやら各モーヲタサイトは大手サイトの流れを組んだ派閥いずれかひとつに属さねばならないという暗黙の掟が存在しているらしく、「あんな糞サイトに隷属しているようでは底が知れているな」「この腰巾着が」などといった派閥ごと巻き込んだなじり合いに突入。僕はこのような暗黙の掟など初耳で当然どの派閥にも属しておらず斯様なことが判明すれば悪しざまに罵倒され尽くしたあげく界隈から放逐されるという展開になるのが目に見えたのできちがいのふりをして刺身につけ合わせてあったねりわさびを箸先に取ってはぺろぺろと舐めながら「あまいあまいあまーい!」を連呼してみたところ、それ以降まったく誰も絡んでこなかったのはまことに僥倖であった。

ただ彼らのやり合いは沈静化することを知らず、とうとう某人の発した「てめーみたいな小物は大手様の使用済みパンツを頭から被って発情しながらヲタ芸でも打ってろ」の一言に推定体重 150kg の特効服を着た巨漢ヲタが発狂、火のついたままのガスコンロをぐつぐつ煮え立った鍋ごと発言主の頭の上からザバーッ、手元のサイリウムで無差別的に周囲のヲタを殴りつけ、居酒屋の男店員の股間を「イキますよ!」の発声と共にかぶりつき、最終的にはテーブルの上で全裸になって「曖昧ミー MIND 」を完璧な振りコピと共に歌い踊るというような惨劇に発展した。ライブ会場など比ではない阿鼻叫喚の地獄絵図である。

そんなこんなで「ま、死者が出ないうちに」という主催者(全身血まみれ)の一言で幕を閉じた石ヲタオフ。とうとう最後まで誰ひとりとして分かりあえる同士とは出会えなかったけれど、お互い石ヲタですから、これからもハッピーにポジティブに仲良くやりましょうね!!