心意気

カジュアルディナーショーの会場である「ラ・クロシェット」というお店に関しては、他のヲタたちから「所在地がわかりにくい」ともっぱらの悪評が洩れ聞こえておりました。「たどりつけない」と。だもんでプチ方向音痴の僕としてはとりあえず開場時間までにラ・クロシェットにたどり着くことが大きな課題として立ち塞がっていました。

でも実際行ってみると、恵比寿駅からバス一本で「広尾 4 丁目」駅を降りてすぐでした。ちょっと拍子抜け。要はむやみに見知らぬ土地をさまよい歩かなきゃいいんですよね、最悪タクシーでも良いわけだし。

しかし本領を発揮したぼくはバス降りてから右に行くべきか左に行くべきかで迷ったあげく結果的に逆方向にがりがりと進んでしまい 10 分くらい時間をロスしましてやはりさすがだな自分さすがだなと納得したものですが、とにかく左右さえ間違わなければそれらしき建物に怪しい人たちが群がっているので、すぐにわかります。いくらスーツでびしっと着飾っていようと一目で「あ、仲間」と判別がつく。


男女同伴でいらっしゃったペアの後ろに並んで開場を待ちました。その女性のお方が両手いっぱいに花束を持参していたのにはさすがだなと思った。女ヲタかくあるべし。はたして直接に手渡しが出来たのかどうかは定かではありませんが(もし花束を手渡しなんかしたら ( ^▽^) < キャーありがとうございます♪ とかって、きっと喜ぶんだろうなぁ・・・)、こりゃナイスな心意気だと感服した次第です。

入場を待つ列は、二階の本会場へとつながる階段の壁づたいに形成されてまして、そんな壁には「ラ・クロシェット今月の予定カレンダー」的な貼り物がありました。公演日ごとに「石川梨華美勇伝)・大谷雅恵メロン記念日カジュアルディナーショー」みたいな記載があり、それらにいちいち『 SOLD OUT 』などと赤文字で記されているのです。基本的には月末の矢口真里斉藤瞳のディナーショーまで含めてバッチリ SOLD OUT ばかりなのですが、近々催される予定だという同じ事務所の相田翔子のディナーショーにはその表示がありませんでした。あぁたいへんなんだなと思いました。