毎日が宝物

2011年も早3カ月が経過しようとしています。
相変わらず寝ても覚めても吉木さんだらけです。

2011年は「毎日が宝物」が抱負です
http://itopix.jp/2011_01/risa_yoshiki/index.html
「最も美人顔」充実一途の吉木りさは「柴咲コウさん目標」
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20110102146.html

吉木さんが年始に掲げた抱負は

「毎日が宝物」

というものでした。


一ファンの目線から超ひいき目で見てみると、今年の吉木さんは有言実行、なるほど宝物のような日々を過ごしているような気がしています。
3月2日にyoshiki*lisa名義で発売したソロシングルCD「Destin Histoire」がオリコンウィークリーチャート13位にランクイン。DVDもグラビアアイドルとしてはめっきり誰よりも売れているという。日々のお仕事も、もちろん苦労はあるでしょうけど、めいっぱい楽しんでいるご様子。
決して売り上げやチャートがすべてではないといえ、大学を卒業して初めて過ごした吉木さんの社会人1年目、年度末、いよいよ明朗快活に終えることができそうです。


震災で吉木さんの自宅付近も被害を受けたらしく、必ずしも全般パーフェクトではなかった。水道などのライフラインにも打撃があったといいます。
それでも仕事や家族、ペットを大切にし、あるいは大切にされ、朗らかさや優しさに決して揺るぎはない。


たまに吉木さんも「癒し系グラビアアイドル」なんて言われることがあって。


特に癒されよう癒されようとこちらが求めているわけでもないのに、吉木さんに接するたび、変な言い方をすれば「勝手に」癒されてしまいます。


さて、どう魅力を伝えていいものか、というのが目下の悩み。


吉木さん、昨年2010年9月よりTwitterはじめてます。
最初のきっかけこそデニーズ絡みのお仕事の一貫でしたが、結局今に至るまでずーっときっちり絶好調でつぶやいているので、みなさんほんとフォローしてしまえばいいと思います。
http://twitter.com/risayoshiki


最近の動向を拾うだけでもときめく。

お休みを利用してなんと献血している吉木さん(AB型)

占いで「君は温厚だから競争社会に向いてないよ」と言われてしまう吉木さん

その占いの結果を聞いて逆に燃える吉木さん


アイドルとしての華や実力は、テレビやラジオ、雑誌グラビア、舞台、写真集、DVD、イベントetcといった数々の現場できっちり魅せてくれる。
一方、真摯な人間性、内面、ちゃかちゃかしたおどけっぷりは、本人発信のブログやTwitterで全開。まじめにテキストを紡ぐこともある反面、たまに思い出したようにファンへ向けて大喜利のお題を振ったりする。
よく吉木さんが「マルチに活躍していきたい」って言ってるように、全方位的に楽しませてくれています。


春は別れの季節でもあって、アイドルさんもいきなりどっか行っちゃったりする。


今のところ吉木さんは表舞台で全力で邁進してくれるご様子。
まだしばらくは愉しませてくれそうです。