花と嫁

花とゆめ」12号(5月20日発売)の巻頭に吉木りささんのコスプレ写真が掲載されていましたよ……ということをここに書き記しておかなかったので、3ヶ月以上経った今あらためて掘り起こして書き記します。
http://www.hanayume.com/hanayume/blog/?p=709
漫画「リーゼロッテと魔女の森」の新連載がこの号からスタートするにあたって、本作の主人公・リーゼロッテの衣装を吉木さんが華麗に着こなしている。完全に吉木さん目当てに購入した「花とゆめ」ですが、おもえば中学生の頃から「オールナイトニッポン」のCMでしょっちゅう耳にしていました。以来、時は過ぎに過ぎ去って、雑誌の現物を手にしたのがようやくこのとき。生涯初「花とゆめ」です。前回の「釣りエントリ」でも書いたように、吉木さんファンでいることで初めて体験することがいっぱいあります。
吉木さんのブログには、このことについて

小さな頃から読んでいた少女漫画誌に、自分を載せて頂ける日が来るとは!!夢にも思っていませんでした…!!本当にありがとうございます!!(´;ω;`)
http://ameblo.jp/yoshiki-risa/entry-10897593921.html

と記されており、やぁよかったよかった。きれいに着飾ってコスプレしている姿が嬉しそうなのはオフショットからもうかがい知ることができます。いわゆるセクシー系なグラビアとは一線を画した、それでいて吉木さんの資質にぴったり合致した写真。こういうところにお呼ばれするのは歓迎で、ついこっちまで嬉しくなってきます。

そんな「花とゆめ」と同じ日にアップされていたブログには「お花市場」に赴いたらしいことが記載されていました。

お花に癒された1日でしたー(●´∀`●)/

http://ameblo.jp/yoshiki-risa/entry-10897580091.html
朝5時半集合の撮影ということでスケジュール的には大変だったのでしょうが、お花屋さんでのお仕事なんて女子っぽくて夢がある。でもこれがいったいなんの撮影だったのか、4ヶ月が経過した今もよくわかりません。もしくは見逃してしまっている。吉木さんの仕事が充実しすぎていて、いろいろ追いかけきれないのです。


お花といえば、今年6月に発売された写真集「Heaven」の裏表紙でも花束を右手に携えている。

そして吉木さんアメブロのプロフィール欄に掲載されているアバターを使ったプロフィール自画像も全身から背景に至ってお花だらけ。とても似つかわしく、かわいらしいです。


そしてそしてこの8月の吉木さんお仕事。まだ実際の発売日は先なのですが「週刊プレイボーイ」の企画で冠婚葬祭に関するマナー講座の記事に登場するのだそうです。
「冠婚葬祭」の「婚」のついでに吉木さん、取材現場で花嫁姿になった様子をブログにて公開しています。手にブーケを持って微笑んでいる。
ちょっとすごいです。



夏の花嫁。
http://ameblo.jp/yoshiki-risa/entry-11001673058.html
グラビア撮影お仕事が充実するあまり、ほんのり小麦色に焼けているその肌の質感が、純白のウエディングドレスや花束の鮮やかさをより際立たせている。そのうらはらに、白をまとうことで肌の質感、肩口のシルエットの美しさがいっそうくっきり浮かび上がってもいる。
いつも吉木さんと行動をともにしている男性マネージャーさんさえ涙ぐんでしまったという麗しい花嫁姿。その、おそらくいつかは訪れるのであろう現実感と、途方もないありえない感に、ニヤニヤとモヤモヤが絡まり合って渦巻いております。