ビバ千葉っ娘!℃-ute鈴木愛理さんに胸熱

ハロー!プロジェクトの5人組女性アイドルグループ・℃-uteがかなり好きです。
今日9月7日リリースされた最新シングル「世界一HAPPYな女の子」も3種類ぜんぶ買いました。
世界一HAPPYな女の子(初回生産限定盤A)(DVD付)世界一HAPPYな女の子(初回生産限定盤B)(DVD付)世界一HAPPYな女の子
(左から「初回生産限定盤A」「同・B」「通常盤」)
とはいえこれは10月10日(月・祝)にZeppTokyoで開催されるCD発売イベントに参加するための抽選券が封入されているので、それ目当てというのも大きいんですけど。どうにかしてイベント行きたいくらいには好きです。

以前からちょこちょこ訴えているのですが、鈴木愛理さんが特に好き。先日8月28日(日)には、鈴木さんがメンバーBuono!ライブ@横浜BLITZも満喫しました。ハロプロ内でも人気上位だし雑誌の表紙も飾ったりしているし、実力もキャリアも可愛さもたっぷり。17歳。いま見逃せないです。
さらにここ数日、公式ブログに鈴木さんが歌手としての自らの心境をいろいろ考えた末に長文でしたためた言葉も、超熱いです。

技術のある歌手ではなくて
気持ちでうたう歌手になりたい。
もちろん、技術も必要だけど
まずは。
http://gree.jp/c_ute/blog/entry/598069545

歌声は
好みとかでも響くか響かないかは
決まると思いますが


私の声がすきだと
感じてくれている人が
1人でもいるなら
歌うことはやめたくないです。


たとえ
いなくなったとしても
もし
歌むいてないんじゃない?とか
いわれたりしたとしても
歌うことはやめたくない、
やめられない。
そんな気がします。


私は、自分に腹が立つことが
よくあります。
もっとやってこれただろう?
って。


だから、踏み込み遅れたけど
今からは、有言実行を死守して
自分というものを確立して
いきたいと思います!
http://gree.jp/c_ute/blog/entry/598247556

なんて真面目で向上心があり、かつ自分の言葉を持っていることか……。
千葉県出身でスラっとしててどこかとぼけてて平和主義者で清楚な印象で努力家で歌心があって。なんとなく吉木りささんと共通するところもあります。いまアイドルの中で鈴木さんは吉木さんの次に好きかも知れない。


鈴木愛理「my alright sky」。Buono!最新アルバム「partenza」に収録されているソロ曲。表現力の開花。

Buono!夏ダカラ!」。間奏のセリフが素晴らしいです……と握手会でこないだ本人に話しました。

℃-ute桃色スパークリング」(鈴木愛理ソロver.)。可愛くない瞬間がない。


℃-uteは彼女をパフォーマンスの軸にしている部分も目立つのですが、もちろんリーダーらしいリーダーかつ美人な矢島さんも顔だし、ダンスすごくて女性人気も強い印象の中島さんも魅惑的だし、歌に迫力があってトークも達者でYouTubeの「踊ってみた」動画でも評判を呼んでいる岡井さんも、最年少で成長するごとにいい顔になってきた萩原さんもいる。5者5様でしっかり役者が揃ってます。いいユニットすぎる。

9月10日(土)に横浜BLITZで開催されるライブ「℃-uteの日」にも、昼夜2公演参加してきます。毎年恒例のライブなのですが、ぼくが実際に足を運ぶのは初めてのこと。もう楽しみで仕方ありません。