もしも吉木りささんが「しゃべくり007」に出演したら

日本テレビ系「しゃべくり007」は、まだ本格的にブレイクする前のピース(2010年2月22日放送)みたいに、ある種ネクストブレイク的なゲストを呼ぶことがたまにあります。
女性アイドルの中からも、つい最近、ももいろクローバー(2011年2月28日)やbump.y(2011年3月7日)が出演していました。


そろそろ吉木りささんが登場してもいいころでは?


元「キャンパスナイトフジ」レギュラーでグラビアアイドルで歌手で、こないだ2011年3月2日にはテレ東系アニメ「GOSICK」のオープニングテーマ「Destin Histoire」をyoshiki*lisa名義で発売してオリコンウィークリーチャート13位にランクインして、昨年2010年から発売されてきたDVD「セキララ*彼女」シリーズ4作が軒並み売り上げナンバーワンを記録している、と言われる吉木さん。
説明がましくて申し訳ないのですが、いま番組に呼ばれても特におかしくない気がします。
そんなことを久しく考えていたら妄想が止まりません。
「もしも吉木りささんが『しゃべくり007』に出演したら」
そんな脳内シミュレーションを文字起こしします。

オープニング


(画面左端からネプチューンくりぃむしちゅーチュートリアルが並ぶ)


上田:えー、次のゲストはですね(フロアディレクターのカンペを覗き込む)

「DVD売り上げナンバーワン! 今もっとも注目を集める美人グラビアアイドル」


上田:ということで。ほぉ、グラビアアイドル?
有田:え、誰?
名倉:誰やろな?


上田:それではさっそく登場して頂きましょう、この方です。どうぞ!


(BGMとともに扉が開いて吉木さん登場。階段を降りる)

(テロップ)
2011年 注目のグラビアアイドル
吉木りさ


(スタジオの女性客が拍手する絵)


吉木:みなさまはじめましてー♪(軽くお辞儀)


上田:えー、本日のゲスト、吉木りささんでーす!!
吉木:よろしくお願いしまーす♪


有田:(納得の表情で)オレ、知ってる!! 雑誌で見たことある!!
上田:あなたが「人気ナンバーワングラビアアイドル」?
吉木:いえいえ、そんなぁ
名倉:なんかそんな感じせえへんけどなぁ
上田:どちらかといえば清楚な、ねぇ
堀内:(身を乗り出して)あ、あと、声がかわいい、声が
吉木:ありがとうございますー♪


上田:吉木さんは、このメンバーとは全員初対面?
吉木:そうですね?! えっとぉー……


徳井:ボク、お仕事したことありますよ
吉木:あ、そうだ♪ 徳井さんとはキャンナイでー
上田:キャンナイ??
吉木:あのー、「キャンパスナイトフジ」っていう番組が以前ありましてー
徳井:ケンコバが司会で、女子大生がぎょーさん出てた深夜番組な
吉木:そうです!!
上田:そうか、その番組で徳井は吉木さんと……
吉木:私がレギュラーで、徳井さんがゲストで来てくださったことがあって
徳井:彼女「キャンパスナイターズ」の一員やったんですよ
吉木:お世話になりましたー♪


上田:そのほかは?
名倉:俺らは、はじめまして、かな?
吉木:ねー、はじめましてー♪


上田:えー(カンペを覗き込みながら)今日はそんな吉木さんの意外な特技を見せてもらえるということで、よろしくお願いしまーす
吉木:よろしくお願いしまーす♪

黄金のプロフィール


(ひな壇の画面に切り替わる)


上田:あらためまして本日のゲスト、今注目のグラビアアイドル、吉木りささんでーす!


(スタジオ歓声&拍手)


吉木:よろしくお願いしまーす♪


上田:いきなりですけど、吉木さんは今、おいくつ?
吉木:にじゅう、さん、ですね
上田:芸歴は?
吉木:今年でろく、しちねん……ですかね??
名倉:あ、意外と長いんや
吉木:そうなんですー、芸歴だけはムダにーwww
上田:そのあたりも含めて、我々正直よく知らない部分もありますので、まずはプロフィールを見ていきましょう。
吉木りさ、黄金のプロフィール!!」


(効果音&拍手。「吉木りさ黄金のプロフィール」がスタジオに出現。
巨大パネルのかたわらには吉木さんの等身大水着写真)


上田:うわー、これ、吉木さん?
吉木:そうなんです!! でもちょっと恥ずかしいですねwww
有田:そうそう、めちゃくちゃスタイルいいのよ、このコ
吉木:いえいえ、そんなぁ
名倉:たしかにこうして見るとグラビアで人気ってのがわかるな
吉木:ありがとうございます♪


上田:ではプロフィール見ていきましょう

生年月日:1987年7月27日
出身:千葉県
血液型:AB型


有田:千葉って言ったらマツコ・デラックスと同じ出身地ですね
上田:いらんわそんな情報w

スリーサイズ:80・59・88


上田:そして吉木さんについたキャッチフレーズがこちら!!


(てろてろーん♪みたいな効果音とともにペリッと紙めくり)

黄金の尻


上田:あー、なるほどねーw
原田:黄金w
堀内:お尻がチャームポイントなんだ
吉木:ちょっと自分では恥ずかしいw
上田:いやいや立派なもんですよ
吉木:よく「洋梨体型」なんて言われるんですけどw


上田:はい、えー、そして年表がこちら

2004年:スカウトで芸能界入り
2008年:「夜桜お七」(坂本冬美)のカバーでCDデビュー


上田:あ、あなた歌手でもあるの?
吉木:そうなんですよー♪
名倉:「特技」のところに「日本民謡」って書いてあるな
上田:(フロアのカンペを見て)じゃ、申し訳ないんだけど、せっかくなので一節、披露してくれます??
吉木:え、いきなりですか?
上田:アカペラでお願いします
吉木:わかりました。どうしよう……じゃ秋田民謡の「秋田大黒舞」を

吉木:


♪明けの方から福大黒 舞い込んだなー
さあさ舞い込んだ 舞い込んだなー


(スタジオ拍手)


福田:うまっ!
原田:いい声!
名倉:うまいうまい
上田:ほんとにお上手なのね
吉木:ありがとうございます♪


上田:そして

2009年:「キャンパスナイトフジ」に女子大生タレントとしてレギュラー出演


上田:これさっき徳井が言ってたやつね
原田:女子大生だったんだ
吉木:そうなんですよー♪


上田:さらに2010年には……


(てろてろーん♪効果音&紙めくり)

某番組で「芸能界一の美人顔」に選ばれる


上田:これはいったい?
吉木:あのー、とある番組の企画で、そういう調査が行われましてー
上田:ふむふむ
吉木:なぜか私が統計上、そういう結果になってしまいー
名倉:たしかに整った顔してはるわ
吉木:あ、ありがとうございますー。私なんかが、っていう感じですみませんほんとにw


上田:で、

インターネットの通販サイト「amazon」で「アイドルDVDランキング」1位から4位までを独占するなど、癒し系グラビアアイドルとして大ブレイク中!!


上田:……と。なるほどねー
有田:たしかに癒し系って感じするもん
吉木:あ、ありがとうございますー♪


上田:ところで

趣味:マンガ、アニメ


上田:って書いてあるんだけど
吉木:はい!! わたしマンガやアニメが昔から大好きで!!
上田:しかもここに


(紙めくり)

BL(ボーイズラブ


上田:……とありますけど、これは?
吉木:はい♪ もうわたしボーイズラブをこよなく愛しておりましてー
上田:あのー、そもそもボーイズラブというところから説明お願いできます?
吉木:わたし腐女子なんですね!! それで、きれいな男性同士がこう愛し合っている姿を見ると、それだけでもう胸がキュンキュンとぉ!!


上田:はい??
名倉:ようわからん
徳井:すみません、そうなんですよこのコ
吉木:あ、ごめんなさい!!
名倉:かめへんかめへん


吉木:男性同士が愛しあうマンガ作品のことを、ボーイズラブ、通称BLって言うんですね
有田:なに、ちょっとエッチな感じの?
吉木:そういうのも中にはあるんですけどーw作品によりますね
徳井:要はそういうマンガを読んで、妄想を繰り広げるわけや
有田:徳井の芸風と同じだな
徳井:(後ろを振り返って)なんやと??
有田:なーんだよーw


上田:あいつらのあんなやりとりもボーイズラブ
吉木:そうですねー、わりと萌えますねーw


上田:(カンペを覗き込んで)吉木さん、今日は「BL紙芝居」を描いてきてくれたそうで……え、どういうこと?
吉木:そうなんです♪ わたし絵を描くのも大好きで、しゃべくりメンバーのみなさんでボーイズラブを展開したらどうなるのか、というのを描いてきたんですよ♪ だからそれを今から紙芝居にて発表したいと思います!!
徳井:これ、ぼくも見たことありますけど、わりとなんとも言えへん気分になりますよ
有田:なんだろう胸騒ぎがする


上田:とにかくお見せ頂きましょう。吉木りさで「BL紙芝居」

(煽りナレーション)
「このあとしゃべくりメンバーが禁断の愛にめざめる!!」


CM

BL紙芝居


上田:とにかくお見せ頂きましょう。吉木りさで「BL紙芝居」
吉木:ではではー♪
(スタジオ拍手)

吉木:タイトル、


原田泰造の憂鬱』


オレはネプチューン原田泰造
しがないお笑い芸人だ。


堀内:(原田の似顔絵を見て)似てるー!!
名倉:絵うまいなぁ

吉木:


そんなオレには気心の知れた相棒がいる。
堀内健、ホリケン
……いや、ここではケンと呼んでおこう。


ケンとはもう長い付き合いだ。
裸でお互い、なんでも話し合える仲。


しかし今、オレには猛烈に心配していることがある。
2人の間を引き裂こうとする、強力なライバルが現れたのだ。


チュートリアル、福田。


そう、ヤツがケンを狙っている!!


福田:え、オレ??

吉木:


福田は相方のイケメン徳井に
すっかり愛想を尽かされ、
今やひとりぼっちになってしまった。


福田:なんでやねんw

吉木:


聞くところによると、
毎晩ひとり寂しく酒におぼれているらしい。


福田:それ、わりとリアルなオレ情報やないか!!

吉木:


福田がヤケになる気持ちはよくわかる。
なにしろ徳井がなびいた相手は、
あのくりぃむしちゅー上田だったのだから……。


上田:あいつ(=徳井)のハートをキャッチしたのは俺かw

吉木:


上田に愛想を尽かされて、有田もまた嘆き悲しんでいた。


酒におぼれる福田。
女におぼれる有田。


有田:韻を踏むな韻をw

吉木:


そんな彼らをよそに、上田は徳井と愛を育んでいた。


ぽっかり空いた心の隙間を埋めるように、
福田はケンに心を寄せている。


しかしちょっと待った!
ケンはオレのものだッ!!


堀内:(目を二重にしながら腕組みしてる男前顔が画面でアップ)

吉木:


愛憎入り混じったしゃべくりメンバー


ところが、
そんなゴチャゴチャな人間関係にメスを入れたのが、
我らがボス


……そう、ジュン・ナグラだ。


名倉:(紙芝居を眺めながら)なんで俺の顔だけアジアンテイストやねん

吉木:


ナグラ「アラソイゴトハ、ヤメナサーイ」


名倉:なんでカタコトやねん!!

吉木:


みんながナグラを一斉に振り返る。


ナグラのリーダーシップ。
優しさの中にある厳しさ。
そしてエキゾチックでダンディな魅力。


実はみんな言い出せなかった。


みんな、ナグラのことが好きなのだ!!


次々とナグラのもとにしゃべくりメンバーが集まる。
上田も、有田も、徳井も、福田も、ケンも、
そしてもちろんこのオレも……。


(裸の名倉をほかの6人が裸で囲むイラスト)


上田:おい、その絵はやめろw

吉木:


ウィー、ラブ、ナグラ!!
ウィー、ニード、ナグラ!!


(裸の名倉をほかの6人が裸で胴上げするイラスト)


こうしてナグラを中心に、
しゃべくりメンバーの平和は保たれるのだった……。


吉木:おわりです♪


(スタジオ拍手&ざわざわ)


吉木:いかがでしたか??
上田:うん、あなたがどうかしてる、ってことだけは伝わったわw



(もしも吉木りささんが「しゃべくり007」に出演したら・おわり)