吉木りささんに「ブログ読んでますー!」と直接言われて膝から崩れ落ちた話

昨日10月25日付けで当サイトに載せたマツコ・デラックスの握手会イベントレポ「マツコ・デラックスと握手したらフニャって柔らかかった話」。

この文章には、元キャンパスナイトフジメンバーでグラビアアイドルで演歌歌手で腐女子で絵も上手で三味線も弾けちゃう吉木りささんの名前が、ついぞ一度も出てきませんでした。

当サイトのエントリで吉木さんのことに本文中まったく一言も触れなかったのは、2010年8月25日に掲載した「2メートルの距離で聞いたアヤパンのナマ声」以来、実に2ヶ月ぶりのことになります。

2ヶ月間、吉木さんのことしか書いてこなかったということです。もうめちゃくちゃです。


それと歩調を合わせるように、ラジオ公開収録やイベントなどの場においてぼくは吉木さんとのリアル逢瀬をおよそ週1回のペースで継続。

結果的に吉木さんに顔と名前を覚えてもらうことができました。


そんな中、先日10月22日金曜日、初台DOORSというライブハウスで行われたイベント「SCH」に吉木さんが出演するので、もちろん足を運びました。

ちなみにイベントの進行役は芸人のゴー☆ジャス

滞りなく進行していたゴー☆ジャスでしたが、ステージ上に数多くいるアイドルの中、もうひたすら「吉木さん吉木さん」と連呼。初見で完全にトリコになってしまったようです。

「おい! 吉木さんは渡さないぞ!」と思いながら見ていました。


ライブが終わり、ツーショットチェキ撮影タイムに突入。

ステージ上の吉木さんに、いつものふわふわとした雰囲気と笑顔、言葉にならないキラキラ感☆をもって出迎えて頂きます。その時点で既に昂揚します。


1枚目のツーショットチェキを撮り終えた後、いきなり、もうダイレクトにこう言われました。

吉木 ブログ読んでますー♪(●´∀`●)


いきなり言われたので、膝からその場に崩れ落ちました。「ちょwwwマジですかw」とかうろたえながら、5秒くらいうずくまりました。

吉木さんにリアルに名乗っている名前と、このブログやTwitterでの「ピエール」という名前は一応使い分けているんです。だから「ひょっとしたら同一人物だと気づかれてないかも?」という考えも少しありました。

Twitter経由で「ブログ拝見しました!」とメッセージを頂戴したのは気恥ずかしい思い出。かといって、吉木さん本人の前でこのサイトのことを口にしたことは、これまで一度もありません。

でも結局ぜんぜんモロバレでしたえへへへ。

まぁ顔と名前をネットに出してなくても、これだけ個人情報をぽこぽこ放出してれば、読む人が読めばすぐわかりますよね。「劇団ひとりのラジオに出演して吉木りささんにほめられた」エントリなんて、該当者がどう考えても自分しかいません。


「ブログ読んでますー♪」


とてつもない破壊力のカウンターパンチをくらい、わけのわからないリアクションを返しながら、なんとか2枚目のツーショットチェキを無事撮り終えたこと、それ自体が奇跡だったとも言えます。


それ以降のやりとりはめっきりうろ覚えなんですけれども……。

ぼく ほんと申し訳ない! 変なことばっか書いて!
吉木 とんでもないですー! いつも楽しく読ませてもらってますー♪
ぼく イヤイヤイヤイヤイヤ!!(完全に混乱)
吉木 いつも宣伝してくださってありがとうございますw
ぼく はい、これからもガッツリ宣伝しますよ!


というわけで、このサイトは吉木りささんに本当に読まれてる。


ちょっとウソみたいな、どうやら本当の話です。

吉木りさ 2011年 カレンダー

トライエックス (株式会社 ハゴロモ)

吉木りさ2011年カレンダー」もうすぐ発売!
宣  伝  で  す  !