ファンサイト

吉木りささんがグアムへ行ってしまっており寂しいので、心の隙間を埋めるために吉木さんニュースを書き記します。


1.さきっちょ
5月17日(火)深夜放送の「さきっちょ☆」(テレビ朝日系)に吉木さんが出演しそうです。
この番組の司会はバナナマン設楽さんで、吉木さんは「バナナマンのブログ刑事」(東海テレビ)でバナナマンと共演済。また以前、アイドル好きとして知られるよゐこ有野がこの番組にゲスト出演したとき、今いちばん気になるアイドルみたいな感じで吉木さんの名前を挙げていたことがありました。「さきっちょ☆」には「さきっちょ☆ガール」として吉木さんと同じく「キャンパスナイトフジ」に出演していた中上真亜子や瀧口友里奈も出演しており、なにかと縁がある感じです。
(参考:http://www.tv-asahi.co.jp/pr/contents/20110517_39581.html


2.SCH
5月21日(土)に渋谷ミルキーウェイという会場で開催されるライブイベント「第13回SCH(劇団ショートケーキハーフ)」に吉木さんが出演するみたいです。
SCHは、吉木さんが所属するプロダクション・フィットワンのタレントが主に集結して、歌ったりトークしたりする定例のイベント。吉木さんはたしか最近あまり出演していなかったはずなので、久しぶりの登場が単純に嬉しいです。生歌はもちろん楽しみだし、ライブ終了後の物販でもツーショットチェキとか撮れたりするはずなので、散髪していきます。
(参考:http://sch-live.com/talent.html


3.撮影会
6月25日(土)に開催される「ビジュアルクイーンチャリティー撮影会inとしまえん」に吉木さんが出演するようです。
ワンエイトプロモーション主催のアイドル撮影会。今年は震災のあとということでチャリティが銘打たれています。
おもえば昨年2010年、ぼくが生まれて初めて参加したアイドル撮影会がこのイベントでした。超廉価コンパクトカメラを持参して、おそるおそる吉木さんばかりを撮影。屋外の会場は小雨がちで撮った画像もぶれぶれだったことが印象に残っています。今年は吉木さん、かなり売れっ子になっちゃってるから、たとえ開催されても出てくれるのかな? と思っていましたが、とりあえず出てくれるみたいでよかったです。
吉木さん以外の出演者も豪華。鎌田奈津美栗山夢衣、纐纈(こうけつ)みさき、紗綾、佐山彩香清水ゆう子杉原杏璃鈴木ふみ奈高橋亜由美福見真紀松本さゆき青島あきな辰巳奈都子。敬称略ですみません。もともとグラビアアイドルについてはほとんど無知も同然でしたが、吉木さんのグラビア活動が本格的なものになっている手前、毎日コンビニでグラビアをチェックするのが日課になってしまい、必然的にある程度は詳しくなってきました。
上記、纐纈(こうけつ)みさきさん以外のことは、おぼろげながら把握しています。こうなると逆に纐纈(こうけつ)さんのことが気になります。
(参考:http://18pro.co.jp/special2011/


4.雑誌表紙
5月14日(土)に発売された「金のEX」(大洋図書)という雑誌で吉木さんが表紙を飾っています。
誌面では5ページにわたる写真が掲載されており「誘惑的なチョイ足し」といった名目のもとで家庭教師風メガネを装着しています。しかし最終的には「チョイ足しナシでも誘惑的」という具合にまとめられていました。メガネがグラビアにおける調味料だとすると、調味料なしで素材のままでも十分おいしく頂けるのが吉木さんだということがわかります。この「金のEX」のほかにも5月に入ってから、吉木さんはいわゆる「EX系」と称される雑誌(「CIRCUS MAX」「アサ芸シークレット」「特冊新鮮組」)で軒並み表紙を飾っており、コンビニの棚を吉木さんが占拠する「吉木無双」の状態が続いています。


5.DVD
5月20日(金)に吉木さんの最新DVD「KISS KISS!」が発売されます。
すっかり吉木さんの名刺がわりになったDVD「セキララ彼女」シリーズ全4作は、いずれも晋遊舎というメーカーから発売されていたのですが、今回のメーカーは竹書房。なにがどう変わるのかはわかりません。ジャケットの雰囲気だけはこれまでの美人女子大生風イメージから一転、美人ビーチバレーボールプレーヤー的なイメージに変化している気がします。発売日まではやる気持ちを抑えるのが大変です。

吉木りさ KISS KISS! [DVD]
吉木りさ KISS KISS! [DVD]
posted with amazlet at 11.05.15
竹書房 (2011-05-20)
売り上げランキング: 95


追記
↑と、この寂しさまぎれの更新をした瞬間、吉木さんがご自身のTwitter

いつも海外にいる際はお休みしていたのですが、これからツイッターは更新しようと決めたよすぃきなうですヽ(´▽`)/グアムはムシムシしています(*´∇`)

などとつぶやいてくれたので、もはや以心伝心です。