吉木りささんに寄せられた賞賛の声

7月27日は吉木りささんの誕生日なんです。
だもんで本来ならば今月7月は吉木さん生誕月間として、このはてなで吉木の土踏まずを毎日更新しなきゃいけなかったんです。
でもかなわなかった。
今からでもがんばります。
自分が「この人はいい!」と思ってる人に対して、他の人も「この人はいい!」って言ってくれてるとすごく嬉しい。そういうのってたぶん心理学的に栄光浴とかって言うんでした。
必ずしもスマートじゃないというか凡庸な考え方だと思うんですけど、敷衍してみれば「日本人スポーツ選手が海外で活躍したよ!わー!」みたいなよくある行動様式にもつながると思うので、凡俗な身の上なればその思考回路もむべなるかな、ってあるがままにいるしかない感じです。
要するに吉木さんがほめられてると嬉しいのでそれを載せます。

吉木りさの才能」
相変わらず
「そこにいるだけでラブリー」
吉木りさちゃん
http://www.transit-web.com/issue/mosatsu/2010/05/post-614.html
2010年5月14日

おなじみ「妄撮」プロデューサー小林司さんのブログで一行目にこんなキャッチーなフレーズが出迎えてくれるため、「そこにいるだけでラブリー」がここんところ脳裏こびりついて離れません。


そんな吉木さんの姿も収めれているという「妄撮」シリーズの最新作「妄撮blue」が、7月22日(木)に発売されます。明日とか今日とかです。

妄撮Blue
妄撮Blue
posted with amazlet at 10.07.21

講談社
売り上げランキング: 173

なんかあまりにも日程的にぴったりすぎてこの更新自体が単なる「妄撮blue」の宣伝みたいになっちゃってるんですけど、これがなんと単なるたまたまですすみません。


続いて、吉木さんとは劇団ひとりのラジオ番組「劇団サンバカーニバル」(FM-FUJI)で半年限定レギュラー出演中の佐藤さくらさんの弁。沖縄県出身のグラビアアイドルで、2008年の「ミスマガジン」で桜庭ななみと肩を並べたり並べなかったりって感じのお方です。吉木さんとは公私共に仲よさげ。仕事で一緒になったその翌日にプライベートでも遊びに行くとかなかなかの間柄だ。

今日は吉木りささんが出演してる
舞台ピテカントロプスエレクトス
佐藤さくら観に行って来ましたー
吉木さん可愛かったー
終始萌え萌えの佐藤でしたよん
http://ameblo.jp/sakura-sato/entry-10523851285.html
2010年5月2日

年下のグラドルをして「終始萌え萌え」と言わしめる吉木さんの萌え萌え能力たるや……。芝居自体はぼくも見に行きましたが、そんな萌え萌えって感じの作品じゃなかったのにこの感想というのは、もうはしばしから萌え萌えが滲み出るしかなかったわけです。
佐藤さくらさんのブログではこのほかにも吉木さん証言が続々。

吉木さんと居るとほっこりします
http://ameblo.jp/sakura-sato/entry-10564321874.html
2010年6月15日

今日は吉木さんとランチしたよ
たくさん話せて楽しかったよー
これから吉木さんのことを
りっちゃんって呼ぶことにした
ずっとあだ名で呼びたかったの!
照れちゃうけどそう呼びたいな
りっちゃん今日はありがとう
http://ameblo.jp/sakura-sato/entry-10594494993.html
2010年7月18日

これはむしろ佐藤さくらの精神性の可愛さを増強するエピソードにもなりかねませんが。

ミスマガジン 2008 佐藤さくら [DVD]
バップ (2008-08-27)
売り上げランキング: 61044
おすすめ度の平均: 4.0
4 Nice Body! スタイルは満点!
4 ローライズビキニは魅力、やや濃いめのルックスがOKならオススメ。


6月26日、豊島園での撮影会にて。伊藤桃というグラビアアイドルの人が吉木さんと邂逅を果たしたそうです。

吉木りさちゃんっヘ(゚∀゚*)ノ
吉木りさちゃんとは初対面だったけども
めっちゃ天使でした(●´ω`●)ゞほわほわかわゆい
http://ameblo.jp/ito-momo/entry-10574178862.html
2010年6月26日


同じ事務所フィットワン田井中茉莉亜オフィシャルブログにも、豊島園の撮影会でのことが書いてありました。吉木さんが撮影会でウエディングドレスみたいなコスプレしてるという前提の面白いやつがあるんですけども。

吉木ちやんは………………
はじめにコスプレ。
しかもコスプレがなんと
ウエディングドレス!!!!!
なぜか丈がひざくらいまでのやつ。
プールサイドで
1人めちやめちや目立ってたw
面白すぎる(゚゚)
笑いに貪欲だなー。←
吉木ちやんほんまかわいい。
ウエディングをひたすらネタにして
あそんでました←
吉木ちやんだいすきだなー
かわいすぎたなー
http://ameblo.jp/marimo-mocomoco66/entry-10575334853.html
2010年6月28日


「サムライマガジン」というおそらく男性向けのファッション雑誌で、ラッパーのサイプレス上野という人と2分の1ページくらいのモノクロページで対談してました。
これはさすがに購入することによる費用対効果が見込めなかったので立ち読みでさっと目を通しました。
サイプレス上野吉木りささん観。

清楚!清楚!


あと、その「サムライマガジン」での対談現場の様子を綴っている編集部ブログがwebにありました。

吉木りささん。
この前ランク王国で、DVDランキングNo.1に輝いた、
赤丸急上昇中のアイドルさんです!
声優さんみたいな声におっさんたちやられちゃいました!
http://ameblo.jp/samurainew/entry-10569755243.html
2010年6月21日


で、そして!
来るべき7月27日(火)という吉木さんの誕生日まさに当日に控えてるイベントが!
同日発売の「週刊SPA!」、この巻頭の長寿連載「みうらじゅん×リリー・フランキーグラビアン魂」に、吉木りささん登場です!
http://spa.fusosha.co.jp/next/
毎週1組のグラビアアイドルが登場して、みうらじゅんリリー・フランキーの話のアテにされて、あることないこと言われちゃうというおなじみの連載に吉木さん出てきちゃいます。とはいえガッチリした評論じゃなくって、往々にしてたいして本筋とは関係のない雑談が大半をしめてたりするんですけれどもね。
グラビアン魂」でちょっとは褒めてくれると、それはそれはありがたいこと。その上でなんかちょっと良さを知られて悔しい、という矛盾した気持ちを抱えることにもなると思います。