吉木りささんDVD「セキララ*彼女2」で頭痛が治った

吉木りさ DVD『セキララ*彼女2』
晋遊舎 (2010-09-27)
売り上げランキング: 354

11月20日土曜日の深夜に放送されたTBS系「ランク王国」で、月イチ恒例「月間アイドルDVDランキング」が発表され、9月27日に発売された吉木りささん通算3枚目のイメージDVD「セキララ*彼女2」が見事1位に輝きました。

以下、番組の書き起こし。おなじみ「ラルフ」がいろいろ説明しています。


10位からカウントダウン。

「3位・遠藤久美子」「2位・アイドリング!!!森田涼花」と続き、1位の発表となります。



ナンバーワン! 吉木りさ「セキララ彼女*2」!!



「なんか変な夢見ちゃった……」


大ヒットした前作に続き、
またまたりっちゃんがバリ島でがんばっちゃいましたー!


みずみずしい肉体に極限まで迫った問題作!
南の島でりっちゃんと恋人気分にひたってください!









「連れてきてくれてありがとう♪」



アイドルDVD界の新女王誕生か!?
りっちゃん絶好調!!

やー、すばらしい!!


ランク王国」のランキングは、あくまで集計対象の店舗がソフマップとかごく集中的。とはいえamazonとかでも目に見えて売れているし、オリコンデイリーランキングにも上位に入っていました。吉木さんの魅力、すっかり満開です。

ランク王国」のナレーションでひとつ興味深かったのは、吉木さんに対する「りっちゃん」という呼称が当然のように連呼されていたこと。「りっちゃん」はわりとファンの中でおなじみの呼び名なんですよね。

ぼくにとっては「吉木さん」なんですけど、「りっちゃん」はおそらく本人にとっても愛着のある、いい呼び名なのだろうな、という気がします。


今年3月に発売された前作「セキララ*彼女」も「ランク王国」でやはり月間1位でした。


「癒し系アイドル」なんて言葉がいつの頃からか流行り始めて、案外、息の長い言葉になってますよね。飯島直子本上まなみ、優香、安めぐみ

ひょっとすると吉木さんはその系譜の最前線にいるのかも知れない。


私事なんですが、わりとぼく「頭痛持ち」なんです。朝起きたときに頭がズキズキしていることがかなり多い。

日中の肩こりに起因するものだろうとは思っています。必ずしも心地のよい身体状態ではありません。

でも、そんなときには決まって吉木さんのDVDを見るんですね。


すると頭痛が治るんです。


「癒し系」どころか完全な「癒し」。ニヤけてきて、ふにゃー、ってなります。アイドルのイメージDVDとはいえ、ジャンル的にはむしろ「川のせせらぎ」とか「鳥のさえずり」に近いかも知れません。

オカルトや迷信めいたことにはまったく関心がないのですが、吉木さんのDVD、ヒーリング効果ばっちり。バファリンよりも効果てきめん。

ぜひ多くの人におススメしたいですね!


※個人の感想です


そして「神降臨-セキララ*彼女 番外篇-」と銘打たれた吉木さん新DVDが、12月18日発売予定。amazonのDVDランキングでは早くも「女性アイドル部門」1位です。