「ナインティナインのオールナイトニッ本」発売記念イベント開催

9 月 9 日(ナインティナインの日)に、ニッポン放送ナインティナインのオールナイトニッポン」番組本『ナインティナインのオールナイトニッ本 Vol.1』がワニブックスから発売されます。

全部で vol.5 まで発行される予定の第一弾ですね。ナイナイのテレビでも盛んに宣伝しています。

amazon では 4 日現在、本のベストセラーランキングで 20 位以内に入っているようで、深夜ラジオの番組本とはいえ、そこそこ反響があるんですね。

で、その発売に先がけて、9 月 6 日(日)に東京都千代田区有楽町のニッポン放送「イマジンスタジオ」で、リスナー限定の先行販売会が開催されるそうです。

開場時間は昼 12 時、そして開演 13 時。ナインティナインのふたりもきっちり登場するんだそうです。こんなの滅多にない機会ですし、個人的にはそのミーハー魂ゆえに実に行きたすぎる催しなのですが、残念ながら辺鄙な秘境で生活を営んでいるため、とてもじゃないけど行けません。

イベント当日は「 1000 冊」まで本の用意があるとのこと。当初は「 150 冊」の予定だったものを坪倉元マネージャーが「乗りかけた船だ!」と超はりきって大量 1000 冊まで増やしたそう。

しかも「先着 99 名」まではスタジオの中に入れるらしいです。「スタジオに入れた人にはちょっとした良いことがあるかも知れない」そう。また「絶対に損はさせない」「来て良かったと思えるイベントにする」と岡村さんもラジオの中でみずからハードル上げてました。

というわけで心当たりの方は今週の日曜日、ちょっとしたフラゲの意味でも、そして大量の売れ残りの山にナイナイを幻滅させないためにも、1000 円札を握りしめて有楽町へ向かってみてはいかがでしょうか?