開幕までには間に合わせたい

本サイト「テレビの土踏まず」のレイアウトデザインを、拾いもののテンプレを参考にめちゃくちゃにやってしまった。一日がかりの突貫工事。

だましだましの試行錯誤を繰り返しながらもなんとか自分の理想に近いかたちにカスタマイズできたので総合的には形になったかなとは思っている。でも、唯一、こういう形状にしちゃうと過去ログの整理が余計な手間なんだよなぁ。厄介厄介。いっそはてなに完全移行したい気もするし、でもそうなるとこれまでサイトで培ってきたものを失ってしまいそうで、ちょっと怖い気もするし。

まぁそんなこといったらリアルライフで 6 年以上もごくまっとうに働いてきた会社を辞めてしまったということ自体が、もう培ってきたもの積み重ねてきたもの失いまくり、経験も財産も人脈も、もしかしたら本来得ることができたかも知れない賃金までもごっそりドブに捨てまくりなのであって、そんなシャレにならないノーフューチャーぶりに比べたらサイトをひとつふたつ失うことくらい屁でもないような気もしてくる。

なんか本サイトと書いてることがダブりまくってるけど、とりあえず現在のいちばんの目標は、Perfume の武道館公演に可能な限りの健康体で赴くことだ。痔イタイイタイのままだとせっかくのライブが愉しみどころか苦痛にさえなりかねない。そんなのはイヤすぎる。

血栓症外痔核」、すなわちぷっくりおまめちゃん暗躍の巻。厄介なニューキャラ出現に手をこまねいてばかりもいられず、どうにかこうにか早期回復できるよう、温めたり薬塗りたくったりなだめすかしたりと治療に余念がない。医者に行かずに治れば万々歳だよね。

あ、ていうかさっき気づいた。仕事辞めたばかりだから社会保険ちょうど切れちゃってんじゃん! ますます医者になど行けやしない。こういうとき健康体のありがたみをしみじみ痛感する。

この痔の症状に関して巷間伝わっているような「一週間で痛みは治まる」という文言だけを、今はひたすらおまじないのようにすがるように念じたい。ひっこめひっこめひっこめ・・・。っていうかほんと「立ち腹筋」なんてやるもんじゃないですよ。いくら腹筋が鍛えられるからといって尻に無謀な負担かけるだけ。わけのわからない筋トレなんてするんじゃなかった。あぁまだ継続的にイタイイタイ!