KAN がミュージックフェアに出たよ

引き続き KAN 出演のミュージックフェアについて実際に放送を終えての感想。

正直トークに関してはほんのりスベり気味だったような気もしますが、最大限やれるだけのことはやったと思います。30 分番組で歌が 5 曲もあってゲストが他に斉藤和義と AZU って人がいる中で、なかなかスパスパと切れ味の鋭いトークを繰り出すのはキツいはずです。

またキャリア的には「 KAN >斉藤和義」ですが、現在の力関係はセールス的にも「斉藤和義 >>> KAN 」なのが自明なので、むしろ番組内で一曲目に「愛は勝つ」と〆曲に「世界でいちばん好きな人」を任せてもらったようにやや「フィーチャリング KAN 」寄りな扱いになっていたのは、なんだかありがたかったです。

もはやどうもこうもない「愛は勝つ」はしみじみするとして、ファンとしては現在進行形の最新シングル(つってもリリースされたの一昨年ですけど)「世界でいちばん好きな人」が、たいへんよかったです。もともとが長尺なので 1 コーラスぶんはまるまるカットでしたが緊張感を保ちながら丁寧に歌と演奏をつむいでました。



早くも youtube にあがっていたので消されないうちにリンク。詞・メロ・アレンジすべてひっくるめて、じわじわ来ます。ミスチル桜井が歌えばミリオン売れる曲です。


世界でいちばん好きな人

世界でいちばん好きな人


ジャケ写とかすごい良いのに、実際すごい売れませんでした。なんとかならないもんでしょうか。