仮出所

加護ちゃん復帰かもというほとんど確定情報が出回り中で界隈はプチ賑わい。初っ端が梨元勝のインタビューというのがそこはかとなくキナくっせぇけれども。

おもえば昨年アップフロント事務所内で受け答えしてた写真つきインタビューもたしかに復帰フラグでいよいよかと思わせぶりだったものの、しかしやっぱり再度のいろいろなアレでおしゃかになっちゃったものはひどい悪夢であったが、そっか、早いもんで加護ちゃんも二十歳を超えました。酒タバコはお咎めなしの範疇に突入した。あとは芸能人にありがちな余計なドラッギィな部分に手を染めなければ、というのはまぁアイドル云々言う以前に人として当然のことだけれど、いよいよ完全に戻ってこれそうね。

今さっきニコ動で「ブギートレイン '03 」をハロコンかなんかで歌ってる様子を久しぶりに見た。歌詞の漢字の読み方を間違えたり音程ズレたりしていた。でもそんな細かいことを遥かに超越している加護ちゃんオンリーワンの圧倒的な魅力やら存在感やらがひしひしと。凡百の小物に真似できるこっちゃない。まぁ端的に申し上げますれば、やっぱキャワエェェェェってことになります。

とはいえ戻ってくるのは十中八九ハローじゃない部署になるわけだな。事務所も変わるんでしょうね。なにそれそしたら加護ちゃんニュータイプのお披露目だしアイドル的な キャワワワアピールも封印ですか。

はたして芸能人としての勝負所は歌かダンスか演技力かルックスかその総合点なのか、そして復活したはいいけどなんだかみるみる落ちぶれちゃうのか、第一線に踏みとどまるのか。案外何食わぬ顔で表舞台に立って相も変わらず黒目がちな瞳と小悪魔な言動でちょろちょろ現場をかき回してしまいそうな気もしますけど。なにかあったこととか不問に付されて。「 IQ サプリ」なんていちばん優しいんじゃないの。

しかしごっちんフジモンそしてあいぼんと 2007 年は次々とはちゃめちゃでことごとく破壊し尽くされた年だったが 2008 年はなんだかそれぞれのかたちで一人また一人戻ってきそうで再生の年ってことになるのか知らん。失われた数々のものはもう戻ってこないけれど、それがまた歳を重ねるってこっちゃろがい。