メドレー

紫陽花アイ愛物語甘いあなたの味赤いフリージア恋のヌケガラ〜幸せですか?〜紫陽花アイ愛物語


もはや誰も読んでいる気がしないカジュアルディナーショーレポの続きなんですけれども、石川さんのソロからふたたび大谷さんが合流してさて何を歌うのかといえば、ここまでしっとりした曲が続いてきたことを今ごろになって逆ギレで反省するかのような怒濤のメドレーでした。テンションはウエウエとなってやまないわけですが、でもふだんのコンサート会場と違って踊ったり飛んだり跳ねたりすることはおろか立ち上がることさえ許されないので、手拍子でノリノリになるしかない。採るべき術がない。「ヌケガラ」「甘いあなたの味」という美勇伝とメロンそれぞれのデビュー曲、そして「紫陽花」「フリージア」という真っ当な代表曲、そして二人の在籍したシャッフルユニット・セクシー 8 の「幸せですか?」。一気に詰め込んできました。ある種の拷問です。「恋のヌケガラ」などサビの「オオィ、オィ! オオィ、オィ!」といったヲタ平素の獣じみたかけ声を叫んでみようにもこの会場ではままならず、やり場のないパワーが全身にたぎって悶々としました。自然と奥ゆかしくなります。