美勇伝に鈴木 Daichi 秀行

今ちょうどさっきから「美勇伝説Ⅳ」の DVD をオーディオコメンタリー音声つきで流してるから、まずそこから潰していく。

恋のヌケガラ」(2004)「カッチョイイゼ! JAPAN 」(2005)と 1st と 2nd シングル連続で Daichi さんなんですね。家で真剣にヘッドフォンで聞こうという気には決してなりませんが、ライブ会場で見聴きするぶんには実に栄えます。「恋のヌケガラ」はライブでぐいぐい成長している曲のひとつで、合間合間に挿入されるヲタ声やら PPPH やらは時にうざったいこともあるのだけれど、往時の松浦亜弥桃色片想い」を彷彿させるようにこの曲はヲタ声が入らないと成立しない。「カッチョイイゼ」はシングル V で「 Dance Shot ver. 」が収録されていたせいか会場全体のフリコピ率が高くとても乗りやすい。

また、「ひとりじめ」のカップリング曲「終わらない夜と夢」(2005)はちゃんチャミのエンディングテーマとして定着、「一切合切」のやはりカップリング「キョウモマッテマス」(2006)は石川さんが大好きだということでおなじみですね。あとは「 Tea Break 」(2005)か・・・うーん・・・・・・。って閉口してる場合じゃないですね。