二回目終了

ガキさん配合バージョンの二週目を終始ニヤニヤしながら鑑賞終了。

隣にこんこんがいながらそのこんこん当人のアロハロを見るという贅沢と、隣になんかとにかくいろいろ言ってくれるガキさんがいながらハロプロ DVD を見るという至福。その双方を兼ね備えた逸品に仕上がっておりました。一時間ずっと喋りっぱなし。

アロハロシリーズって基本的にはゆるいつくりの作品なんですよ。ただ動物園をまわっていたり、あるいは半分水着のような格好でプールではんなりしているような単純なイメージ映像が延々と続きます。

そんな話のネタに欠けそうなところも、こんこんの独り言や表情の変化など、細部を切り取って言語化してくれるのがガキさんの偉いところです。5 期の思い出を拾ってきたり、きちんと話を膨らましてくれる。MC、司会役に適性があるところをあらためて見せつけました。

さすがにエロ方面とかふさわしくない表現に関しては NG ワードとかがもちろん設定されるんだろうけど(おっぱい等)基本的には一発録音の、編集もほぼされてないような状態のトークのようで、ひたすら素っぽいトークが展開されている。平和友好ムードが実に心地良い。

特に印象的だったのは、まぁ下ネタかも知れませんけれど、ビーチで黒水着でスローの自分のイメージ映像を見ながらひたすら恥ずかしがるこんこんと、「これ、いっぱい、いろんな人が見てるわけだよ!」とわざわざ囃したてるガキさんね。とんだ羞恥プレイですよ。