アロハロこんこん DVD

ちょっと待てちょっと待てちょっと待て。


アロハロこんこん DVD のフラゲしたやつを DVD プレーヤーに入れて再生して 5 秒が経過したところで慌てて停止ボタンを押した。

「オーディオコメンタリー」っていうの?


やばいっすねこれ。


まぁ要するに副音声のことなんだけど、最近のバラエティ系の DVD ではわりとよく見られる趣向だとは思いますよ。ハロプロ関係の DVD ではおそらく初の試みでしょうかな?(メロンとかでなんかあったっけ)

ともかく、こんこんとガキさんがさ、アロハロの映像を見ながらふたりで何やらおしゃべりをしてるんですね。副音声で。それは主音声のほうでオーソドックスにこんこんがナレーションをしているのとはまた別に。


これがまるでネットラジオ聞いてるようで。しかも女性モーヲタの、ヲタラジオ。


そこへいくともう、こんこんの喋り相手にガキさんなんて人選はさ、なんたって 5 期だし、ガキさん自体がはげしくモーヲタだし、しかもあんまどうでもいいだろうけど幻の 3 期タンポポだし、ものすごいうってつけなんだよね。

あ、そうだ、きのう泥酔しながら見ていた「娘。DOKYU!」でガキさんが韓国語を喋っていたような気がするんだけど、あれは夢だったのでしょうか?


閑話休題。オーディオコメンタリー効果によって、このさきアロハロこんこんを見るのがものすごい愉しみになってきた。まずはガキさん無しのノーマルバージョンから堪能することにしよう。話はそれからだ。