良質ヲタラジオ

時かけ」の余韻にひたりながら深夜 2 時まで http://d.hatena.ne.jp/fairladyZ/ に詳細があがっているハロプロヲタさんたちの生放送ネットラジオを聴く。ライブ、イベント、ラジオ、 DVD からハロモニ@に至るまで、今年一年間のハロプロの動向をピックアップしては、あらためてメンバーのことを好きになってみたりおもしろがってみたりしよう、という企画。カウントダウン方式で男性数名が自分のランキングを語っていくんですねぇ。こんなふうに男何人か集まるヲタラジオは往々にしてエログロ裏ネタの罠にははまりがちなのだけれど、そんなこともなく逆に自制するくらいで、ほぼ一貫して品性良好な進行がなされているのが好感なのだった。トークもうまい人ばかりで素直に何度か大笑い。ふだんぼんやりして見過ごしまくっているけれども、実は今でもハロプロにおもしろネタはごろごろ転がっているらしい。そこを容易に気づかせてくれるような表立った露出はたしかに減っちゃっているけれど、小さなネタを千倍万倍にして笑いや涙に転化するのは、結局ちょっとした細やかな心がけひとつなんですよね。あーマメカメラジオ聴かなきゃ。