「お兄ちゃんたちがハロプロ演奏してるから歌う」

ハロプロ楽曲が延々と生放送で生演奏されている驚愕の素人ネットラジオ『お兄ちゃんたちがハロプロ演奏してるから歌う』を聴いている。ここ最近ちょくちょく不定期にやってるのかな。以前もチラッと聴いたことがある。詳しいことはみんな大好き 2 ちゃん狼参照でひとつお願いしたい。

とにかく女性ヲタボーカルとピアノとドラムの組み合わせでいろいろ愉しそうに歌ったり演奏したりしている。アドリブ感満載、歌にも演奏にもミスもいっぱいでときに大いにめちゃくちゃだったりするけど、そこが逆に生々しくて聴いてしまう。ボーカルはロリ声で、なんかむずがゆくて困る。

そもそも演ってる本人達がいったい何者なのか、マジで兄と妹なのか、ただのヲタバンドのメンバーなのか等々、詮索しても仕方ないけど、やっぱり何者なんだろう。「 BE HAPPY 恋のやじろべえ」をボーカル抜きでピアノとドラムだけで演奏してたのは、それだけで十二分に名曲だと思った。

あと関係ないけど狼の実況スレの住人たちは、こんなラジオ聴いてるハロプロ大好きッ子たちのはずなのに、肝心の曲をあまりにも知らない。こないだ松浦さんの「dearest.」を演奏してたときも「何これ」「ハロプロじゃない曲はやめて」って別に冗談じゃなくて言ってたし、あげく「笑顔 YES ヌード」さえも「知らない曲」って口々に連呼してる。

どういうことなのいったい。なんで狼にいるの。

そんなことはともかく本格的に楽器演奏できるの素直にうらやましいわぁ。技術においてもそうだし、そういう場や仲間に恵まれているという点においてもさ。ヲタバンドやミュージシャンのテキサイのみなさん、ねぇ。やっぱり原曲キーで裏声歌唱&振りコピに逃げるしかぼくの生きる道はないのだ。そしてますます誰も寄りつかなくなる。