吉木りささん新DVDに「なんだ、ただの神か」と心の声

キャンパスナイトフジメンバーで演歌歌手でグラビアアイドルで腐女子で、ボイスチェンジャーを通しても通さなくてもさほど声が変わらない吉木りささんの新DVD「神降臨-セキララ*彼女 番外篇-」が、12月18日に発売されます。
吉木さんのDVDは、前作「セキララ*彼女2」が9月27日に発売されたばかり。今回「番外篇」と銘打たれているとはいえ、約3ヶ月弱という短いリリースペースに心沸き立ちます。
吉木さんについてはいくら褒めても褒めても褒めても褒め足りる、ということがありません。気持ちがまったく収まらない。本稿も脈々と続くその意志の一環です。
いま伝えたいことは、「神降臨-セキララ*彼女 番外篇-」ジャケットの吉木さんが、ただただ神すぎる、という一点です。

いったいなんなんですかこのジャケット!
かねがね美しいとは思っていましたが、それにしても完全に理解の範疇を超えている。筆舌に尽くしがたすぎます。
「神降臨」というタイトルは、いくらハートマークが可愛さを演出しているといえ、文言としてやや仰々しい。とはいえ、この後光の射しっぷりや吉木さんがたたえる静謐にして神秘的な魅力をもってすれば、なるほど「なんだ、ただの神か」とか言い出したくなるのも道理です。ニコ厨の吉木さんにこの言葉の意味も通じていて欲しいところです。


ちょっと頭をかすめたのは「神降臨」よりも「女神降臨」のほうがタイトルとしてはよっぽど座りがいいのでは……? という思い。ただ、MONDO21で配信されている「女神降臨」という同名のグラビアアイドル番組に、吉木さんはすでに登場しているんですね。
おそらくこのコンテンツと今回のDVDとは特になにも関係がない。となれば、タイトルがカブらないように「神降臨」にするのはごく自然な流れだったのでしょう、と勝手に推測しています。

これは「女神降臨」の公式ダイジェスト版


個人的には、吉木さんの声、おしゃべりをたくさん聞かせてくれるようなDVDだと、よりすばらしいです。心底ニヤニヤニヤニヤしながら発売を待ち望んでおります。