「テレビの土踏まず」電子書籍化のお知らせ


絶賛更新とどこおり期間中の当サイト「はてなテレビの土踏まず」にお運びいただきありがとうございます。
先日「あなたのサイトを電子書籍にしませんか?」というご提案を頂きました。思いもよらないことです。
だもんで、このたびこちらのWePublishというサイトにて「テレビの土踏まず」が電子書籍化されましたよ! というお知らせが今回の更新です。

iPad/iPhoneアプリで本が読める「WePublish」
http://wepublish.jp/

専門外のド素人なのでしたり顔でさも詳しそうに語るだけの余裕はないですし、正直まだ「お試し」というか「なんちゃって」という感覚もあります。「WePublish」もつい最近オープンしたばかり。
ひとつ言えるのは、iPadiPhoneを使っている方であれば、当サイトの過去ログの中からこれを書いているぼくや編集担当の方が共同で選抜した過去エントリを、この機会にまとめ読みできますよ、ということです。
しかも今のところ無料です。
こないだそんな担当の方とお会いすることができまして「iPadでいったいどんな感じに見えるのかしら?」なんてところを実際に体験させて頂きました。これがたいへんすばらしいものでした。「電子書籍ってiPadだとこんなに綺麗に見えるんだ!」。こうなるとサイトの内容云々はまったく関係ないです。
当サイトのほかにも今回の電子書籍化については「てれびのスキマ」さんや、あといきなり次元がすっ飛びますが元アイドルの笹峯愛のブログなどが、WePublishサイト上の「棚」に並んでいる状態です。
ちなみに「電子書籍テレビの土踏まず」の目次はこんな感じ。

●第1章
「イロモネア」審査員が笑わない理由 / 「モヤモヤさまぁ〜ず2」ゴールデン進出の勝算 / テレビで「歌」をまっとうして欲しい / おっぱいが邪魔 / 「ゴッドタン」松丸友紀アナのバラエティ勘 / コケ芸の神髄 / 七海ななのサイン会に行ってきた
第2章
石川梨華25歳のバースデーライブ@恵比寿リキッドルーム / 道重さゆみの「ネタ帳」 / かしゆかが欲情したTシャツ / AKB48新曲「桜の栞」の「合唱曲すぎる」衝撃 / 「キャンパスナイトフジ」が夢だった / 「ビジュアルクイーン撮影会inとしまえん」初体験レポ / 「今」という時を共有する役割においてテレビは生き残るよみたいな / 「ドS」や「ドM」の意味の消失 / 表情筋の異常な発達〜関根麻里の握手会に行ってきた〜 / 石田純一のガッツポーズ / ひとりずもう
●第3章
ナンシー関の葬式に参列する(1〜5)
●あとがきのかわりに
Twitter依存に気づいた夜

ザ・ダメ人間というすえた匂いしかタイトルの数々で恐縮ですが、でもこれがぼくの今までやってきたことですし、おそらくこれからもやっていくことなのでもう仕方ないです。なおいろんな法的なアレに抵触しそうなエントリは今回の選考からさすがに除外されています。
稚拙な文章や乏しい語彙、リズムの悪さなど、読み返してみると反省点だらけすぎて呻吟せざるを得ません。自分の文章を他人様にお見せすることの恥ずかしさは重々承知しています。
そこを汲んでなお、心のキャパシティの広い方に「電子書籍テレビの土踏まず」をぜひご一読いただけると幸甚であります。
繰り返しますが、なんせ今のところ無料です。
http://wepublish.jp/