ファミ通から「ガバス」が届いたよ

当サイト 1 月 10 日の更新で、「週刊ファミ通」の読者投稿コーナー「ファミ通町内会」に採用された話を書きました。

その報酬ともいえる「ガバス」チケットが昨日届いたのでここに画像を添えてお伝えしておきますね。

はてなブックマークのコメントで「届いたら画像うpしてください」と書かれてましたので、こういう建設的(=更新のネタになるの意)なリクエストには気楽にお応えいたします。



掲載紙と送られてきた封筒


封筒表面の消印が『 1 月 16 日』の日付になってました。掲載紙の公式的な発売日が『 1 月 9 日』だったわけですから、ちょうど一週間後の発送ってことになりますね。

意外と仕事が速い気がしました。もっと待たされるイメージ(偏見)があったのです。



案内文と 1000 ガバス

2009 年 1 月 23 日号( P157〜P159 )においてご投稿を採用させて頂きましたので、相当分のメタリックガバスをお送り致します。宜しくご確認下さい。

などと書かれており丁寧です。

そして仕組みとしては、ガバスチケットを溜めてあらためてファミ通編集部に送れば、ゲームソフトやゲーム機など、主にゲーム関連の景品と交換できるわけですね。「 16800 ガバス」で「 DS Lite 」と引き換えとか。なかなかバカにしたもんじゃありません。



ガバス貯金


既に「ファミ通町内会」には何度か採用されたことがあり、ガバスもいくらか溜まってます。今またハガキ職人の血が騒いでいるため、暇に任せて、もう少しまとまった分量までガバス集めを愉しみたいです。


まぁ「ファミ通」愛読者でありながら、肝心のテレビゲーム自体、もう 12,3 年くらいまともにやってないのですが・・・。