「あたし彼女」を「ぼくゴリラ語」で訳してみた


あたしゴリラ


「ぼくゴリラ ウホホイウッホ ウホホホホ ウッホホウッホ ウホホホホーイ」

という短歌が、千葉県山武市主催の「第 57 回左千夫短歌大会」で「高校生の部」の『市長賞』を受賞したらしく、ネットで話題になってます。

そこで今回は、昨年「第 3 回日本ケータイ小説大賞」を受賞して話題になったケータイ小説「あたし彼女」の「プロローグ」部分を、ためしに「ぼくゴリラ」的な言葉で訳してみよう! ということをやってみました。


あたし彼女【ゴリラ語訳】


ぼく
(あたし)


ゴリラ
(彼女)


ウホ?
(歳?)


ウホッホイ
(23)


ウッウホホホホーホイ
(まぁ今年で24)


ウホホ?
(彼氏?)


ホィ
(まぁ)


ウホホウッホ
(当たり前に)


イホ
(いる)


ホホ
(てか)


イホイホホホイホイ
(いない訳ないじゃん)


ウホイホ
(みたいな)


ウホホホ
(彼氏は)


ウホー
(普通)


ホホ
(てか)


ぼくウホウホホッホイ
(アタシが付き合って)


ホイホホ
(あげてる)


ウホイホ
(みたいな)


ウホホイ
(おしまい)