「ロンドンハーツ」有吉弘行の格付け十人斬り

2日放送のテレ朝系「ロンドンハーツ」は恒例「格付けし合う女たち」。

テーマは「男を見る目がなさそうな女」です。抽選で指名されたオアシズ大久保佳代子が独自の「格付け」のランキングとその理由をひととおり発表したあと、街頭で成人男性に聞いたアンケートの結果が発表される流れになっています。

今回ひとつ大きく趣が違ったのは、大久保による発表が終了した後、途中からなぜか本来そこにキャスティングされていないはずの有吉弘行が番組に加わったことです。他の収録があってたまたま局に来てたところを「有吉にも格付けしてもらおうよ」と急遽呼んだらしい。

スタジオに入る前に独自の「格付け」をササッと仕込んできたという有吉。スタジオの女性タレントについて、「男を見る目がなさそうな女」という観点から、10位から1位まで一気に論じていきます。

一瞬で刀を抜いて次々と相手を斬るそのスピード、瞬発力、角度、切れ味。まるで達人の技を見るような、圧巻の内容でした。今回の更新ではそんな有吉の格付けの内容と、あらためて街頭アンケートの結果が出た後の有吉と当該タレントとのやりとりを併せてまとめてみます。


・テーマは「見る目がなさそうな女」


10位 大久保佳代子


見る目はたぶんきっとあって、理想と現実がすごいわかってらっしゃるので、仕方なくクズみたいな男とはやっちゃうけど、見る目だけはある。仕方なくダメな男とつきあってる

・街頭アンケートでは「7位」
特にコメントなし


9位 杉田かおる


杉田さんも見る目はすごく当然あると思うんです人生経験上。ただ酒の勢いとかで、すぐやらせてくれる男とやっちゃいそうだけど、って感じですかね。見る目ないなら存在価値ないですもんね

・街頭アンケートでは「5位」
特にコメントなし


8位 国生さゆり


失敗こそ多いけど、見る目がないわけではない。たまたま失敗がね、こっちに漏れ伝わってるので、どうしてもそういう目で見ちゃいますけど、見る目がないわけではない
(国生「自分は失敗したことないんですか?」)
ありますけど、今日はそういう会じゃないのでw

・街頭アンケートでは「10位」

(国生「(結果が良かったので)ざまーみろ!」)

うるせーこの野郎w


7位 いとうあさこ


ま、見る目くらいはあって欲しいという

・街頭アンケートでは「1位」
※特にコメントなし


6位 梅宮アンナ


週刊誌の情報ではあんまり、失敗が多いでしょうし、ロクな恋愛してないでしょうし。もちろんすてきな男性ともつきあってらっしゃるんでしょうけど、ぼくらから見て「なんだあの男?」っていう人も
(国生「さっきから失敗失敗って言うけど、私たちはそれを美しくなるための糧にしてるんです」)
まぁでも失敗してるような女だからロンハー出てるわけでしょ? 一癖二癖ある奴じゃないと出れない。タレントとしてはすごい一流ですよみなさん

・街頭アンケートでは「2位」


そうすね、なんかぼくアンナさんを6位くらいに「置きに行っちゃってる」んですよね。芸能界のパワーバランス的なところに毒されてるのかも知れないですね。申し訳ないです


5位 小森純


なんかよく知らねぇんですけど、ぼくの仕事柄あんなタイプを誉めるわけにはいかねぇっていう。「あんなの敵でしかねぇ」っていう
(淳「カリスマモデルだよ?」)
最近ゴミみたいにいますからねカリスマモデル。無名だったらカリスマって言っちゃうからね

・街頭アンケートでは「6位」


あの、根本的なこと言っていいですか? ブスじゃない?w まぁ、でも個性があるから女性に人気があるんでしょうけどね
(小森「マジで帰ったほうがいいですよ」)

だってブスだと思っちゃったんだもんw
(小森「でも実際雑誌も出れてるし」)

ブスでメシ食ってるんだもんね。それはだから尊敬してるよ。悪いって言ってないですよ?
(淳「アイツ(有吉)絶対このあと良い酒飲めるよ」)


4位 熊田曜子


なんかすごいスタイルいいのは有名ですけど、「せっかく私ここまで磨き上げてるんだから中途半端な相手とは試合しねえよ」みたいな、調子いいときの山本KID並の切れ方してます。でもKID並に試合しねぇっていう。結局ボディが緩んできたころに、しょうもない男とつきあう。洋服屋の社長くらい狙ってるのかな? でも洋服屋の社長からすると「熊田ってダセぇな」っていう。「熊田と付き合ったらブランドのイメージ落ちちゃうな」

・街頭アンケートでは「8位」
熊田曜子がロンハーで優等生的な発言ばかりするのを受けて…

(熊田「(結果が良かったので)めっちゃ嬉しい」)

いや、世間の薄っぺらさにヘドが出ますね。まさかですね
(杉田「熊田の情報操作にみんなやられちゃってるわけですよ。テレビを使った情報操作ですよ」)
(熊田「本当に思ったことしか言ってないです」)
バチ当たるぞお前wいつかバチ当たりますよ


3位 辺見えみり


なんか「オシャレな私」感が強いというか。「私の生命線はオシャレ感」っていうのがあると思うんです。スウェーデンで流行ってる石をお風呂に入れるんです」みたいな。「私が一番に見つけました」みたいな感があるから、結婚相手も「私この人いいなすてきだな」と思っても、「いや待てよ? 私の商売を邪魔するダサさだわ」とか「だって私はオシャレ感で食ってるんだから」っていう。いちばん好きなことよりも「オシャレ感」

・街頭アンケートでは「9位」


作戦成功してるんですね、だからね。「オシャレ感」が。大成功です


2位 misono


えみりさんとちょっと似てるんですけど、「恋に真剣なウチを見て!」っていう、そっちでしょうね。「私は恋愛を切り売りして生きていくしかない」みたいなことだから。ある意味石田純一さん的な生き方をせざるを得ないというか。「私の生命線は恋愛だから、男とうまくいくわけにはいかない」んですよね結局。自分からどんどん切り出していきそうな感じするんですよね。どんなイベントでも自分から恋愛の話を切り出しちゃって、芸能レポーターが渋々聞くみたいな。「今日ウチ別れたんですよー」

・街頭アンケートでは「3位」
※misonoが自分の恋愛論を語るが…


アイツ狩野英孝と似てますねw 言ってることとか、空気とか


1位 道重さゆみ


まぁ(男を)見る目なんてあるわけねぇだろっていう。語れないでしょ? 語れねーんだったら出てくんなって。だってみんな身を切り売りして出てがんばってるんでしょ? ひとりだけなんかに守られてね、そんなもん許されるかバーカ! そんなの無理でしょう。やっぱ出てきちゃダメでしょw
(道重「でも格付けって一般男性からのイメージだから」)
説得力が無いんだ結局。ガキが言ってるだけだから。ガキが何言っててもこっち聞けないもん。(道重が反論しないので)あ、「道重が意外とこねーんだな」っていう。やっぱブラマヨとは違うなっていうw噂ではブラマヨくらい出来るって聞いてたんで
(道重「でも有吉さんのことけっこう尊敬してたんです。だから有吉さんも私のこと尊敬してるのかなって」)
するわけねーだろ。どこ尊敬するんだよ。尊敬するの矢口ぐらいだわ

※有吉は先日「ぷっすま」でも矢口真里のワイプ芸を誉めてました
・街角アンケートでは「4位」

(杉田「さゆみちゃんのこと可愛いと思う?」)

ぜんぜん思わないです。ぼくダメなんですよね。ぜんぜんmisonoのほうが可愛いです
(淳「小森は?」)
小森はブスですw


Pure
Pure
posted with amazlet at 10.03.03
小森純
角川春樹事務所
売り上げランキング: 3866

小森純。この日の同じ「ロンハー」放送内の別コーナーで、寝起きのスッピンの顔を披露していました。ブスかどうかはともかく、潔いなぁ、と個人的には感心しました