南キャン山里が「自分不在」のレギュラー番組を見ながらつぶやいたこと

27日(水)放送のTBSラジオ小島慶子のキラ☆キラ」に南海キャンディーズ山里亮太が出演していました。

日替わりパーソナリティの「キラ☆キラ」の水曜日の担当は本来ライムスター宇多丸なんですが、宇多丸はポリープ手術でお休み。その代役が山ちゃんに回ってきたのです。TBSアナの小島慶子と仕事をするのは初めてと言いながら、抜群のリアクションで番組のボルテージを終始引き上げていました。

ところでこのラジオでも小島慶子に引き出されるように言っていたし、またこないだイベント「消耗戦2」でも言っていましたが、山ちゃんも断続的にではあるものの「Twitter」を愉しんで使っているんだそうです。

テレ東で年越しに放送された吉本の生特番の企画として、吉本の芸人にもTwitterのアカウントが割り当てられており、山ちゃんもそのアカウントで放送中つぶやいていました。そのとき放送を見ながらひとりでぶつぶつ言う感じがしっくり来たらしい。

山ちゃんはTBS系「Goro'sBarプレゼンツ・マイフェアレディ」という稲垣吾郎の番組にレギュラー出演しています。しかし、ある日の収録に山ちゃんはスケジュールの都合で出演できなかった。で、そのとき収録された回が、27日(水)に放送されました。

実際に番組には出ていない。代役はオードリー。本来なら山ちゃんには関係のない放送です。ところが山ちゃん、この放送をテレビで見ながらTwitterでリアルタイムにつぶやくことになりました。「Goro'sBar」公認。アカウントは「YAMA_CHAN414」です。

山ちゃんが番組を見ながら繰り出したリアルタイムのつぶやきは、まるでそのダミ声が聞こえてくるようでした。

放送開始前


投稿23:24:01


僕はここにいるよ!


投稿23:24:56


新人感まるだし


投稿23:28:22


ぼくはここにいる…この言葉が似合う男として山崎まさよしをこえてみせる


投稿23:29:26


このあといよいよ俺の戦いがはじまる… 

放送開始


投稿23:30:11


春日のくるぶしがまだ元気だったあの日にタイムスリップ 


投稿23:30:41


なんかゴージャスなレディーが映った!! 

のちほど登場する心理カウンセラーのこと


投稿23:31:11


きっとリッツパーティーとかしてるんだろうな 


投稿23:31:36


ここにいるよ! 

山崎まさよしから青山テルマになった

オープニング


投稿23:31:54


しずちゃん顔四角い!! 


オードリー登場
若林「どうもー!バーテンダーのオードリーですー」
春日「みなさん。春日の愛情カクテルは少々刺激が強いですよ?
骨まで愛して!」
投稿23:32:20


骨まであいして!?骨折してるのに? 


たぶんオードリーについて
投稿23:32:42


くそう・・・べらぼうに華がある!!!!


「オーナー」稲垣吾郎が登場
稲垣「諸君、トス!」(トゥースではなく)
投稿23:33:14


いいぞ、オーナー!!!雑にギャグを再現!! 


引き続き稲垣オーナーが春日のまねをする
投稿23:33:42


オーナー!!!やめて!!!! 


若林「春日のトゥースがウケたの『こども店長』しかいないですから」
投稿23:34:02


子供店長www


投稿23:34:21
オードリーが山ちゃんの定位置に


そこは僕の席!!!!!! 


投稿23:34:51


頼む大事なところで噛んでくれ!!! 

ひどいw


ハリセンボン近藤春菜の衣装について
投稿23:35:19


春菜ちゃんはカルピスソーダの妖精ですか?


今回の企画は「女の本音ランキング」
投稿23:35:51


やだ…興味深々な私がいる 


投稿23:36:19


心霊が!? 

…?


投稿23:36:35


あ、はるかちゃんだ… 

↑上2つハリセンボン箕輪はるかいじりでした


本編開始


進行はオードリーと松本志のぶの三人
投稿23:37:09


息が合い始めてる…涙 


「女が『こいつ面倒くせ〜な』と思う男ランキング」開始
投稿23:37:30


若林君の得意分野ktkr

こういうあるあるネタが得意ってことでしょうか



10位:親しくないのに馴れ馴れしい男
9位:友達なのに彼氏づらする男
8位:一方的にメールを送信してくる男
7位:「女はこういうものだ」とすぐ決めつける男
投稿23:38:50


今のところ僕のビンゴカード全部開いてしまってる… 


投稿23:39:39


オーナー!!!何の脈略もなくやまちゃんに会いたいって言わないかしら… 


森三中大島のシルエット
投稿23:40:13


大島さん影絵でみたら白菜みたいになりそう 


友近
「女はこういうものだ、って決めつけるのはちょっとイヤですわ」発言
投稿23:40:41


リトル田島陽子=友近 


神戸蘭子の声
投稿23:41:03


らんこちゃんはヘリウムガスを吸ってらっしゃる? 


出演者で「面倒くさい男」第一位を予想する
投稿23:41:33


大喜利キタ 


稲垣「春日さんは普段もそういうキャラクターなんですか?」
投稿23:41:54


オーナー!春日は真面目ですよ!!! 

若林も「真面目な男なんですね。台本を読み込んだり」


投稿23:43:29


あれ?今日は国会はお休み? 

…?


投稿23:43:47


亀井静香じゃねえの? 

↑上2つハリセンボン近藤春菜いじりでした


森三中大島「すぐゲロする男」が面倒くさい
投稿23:44:21


すぐゲロwwwwwwwwww


投稿23:44:43


マーライオンですか? 

口から出てるのがゲロみたいだからですか


春日ふたたび
投稿23:45:17


このとき彼はくるぶしを骨折することを知らない… 


面倒くさい男1位は
「とにかく交友関係を自慢する男」
投稿23:45:40


あぁ・・・嫌い!!!! 


投稿23:46:22


ただ、おれオードリー若林と友達だよ! 

出た手のひら返し


心理カウンセラー登場
投稿23:46:49


でた!!ゴージャスさん!!!! 


カウンセラーが青いワンピース着てる
投稿23:47:22


あの服!!ナウシカが着てた!!! 


投稿23:47:46


し・・・しずちゃん? 

たぶんろくに存在感がないことを気に留めている


カウンセラーの分析
「交友関係を自慢するのは女からスゴイと言われたい心理」
投稿23:48:30


あるあるあるあるあるある(関口宏が僕の机に肩肘付きながら) 


投稿23:49:17


かこい先生朝ごはんにスクランブルエッグあるタイプっぽい 

カウンセラーに夢中


神戸蘭子「じゃ、そういう男性との結婚はおすすめできないんですか?」
カウンセラー「これを“教育”していけば大丈夫ですね」
投稿23:49:49


教育? 


投稿23:50:10


調教ならry


カウンセラー「男性はプライドが高いので…」
友近「それ(プライド)をズタズタにしてやりたいわ」
投稿23:50:31


どS姉さん!! 

と、ここでスタッフロールが流れ始めた
投稿23:51:19


おわっちゃうよ!!僕のこと誰もふれてないよ!! 


神戸「先生のセミナー行きたくなっちゃった」
投稿23:52:07


セミナー行きたい!!!神戸ちゃん!!行こう!! 

放送終了


投稿23:52:22


む・・・むなしい… 


投稿23:52:45


今オルゴール鳴ったら泣いちゃうかも… 


次週予告でハリセンボン近藤が発言
「ブスがモテるのにいちばん有効なのはなんですか?」
投稿23:53:52


直球wwwwwwwwwwww


投稿23:54:08


終わった… 


投稿23:54:23


来週も続くのね… 


投稿23:54:41


俺も来週もつぶやくぞ!!!! 

ぜひやってください


最後はお礼
投稿23:55:27


あと、本日のキラ☆キラリスナーの方々!楽しい時間をありがとうございました! 


スケジュールの都合とはいえ、レギュラー出演している番組に出られず、しかもその代役が勢い持続中のオードリーで、しかも自分のことはオープニング以外にまったく触れられず、番組は滞りなく進んでしまい…という悲しい状態でテレビ見ながらリアルタイムで自虐的につぶやくというのが山ちゃんにベストマッチでした。