穂花のサイン会に行ったよ


明石家さんま師匠もオススメ!

の穂花(ほのか)のサイン会に行ってきたよ。

ということを手短にお話しします。

きっかけは無論 27 時間テレビ。



書いてもらったサイン


最初にこんにちはーとか挨拶したあと、

定型文として「お名前は?」と聞かれたので

なんのためらいもなく「あ、ピエールです」と答えると

穂花とまわりのスタッフにちょっとウケた。

100% 純和風ルックスのおまえが何故その名前?

ということだろうと思う。

穂花からは

「本名ですか?」との軽いジャブもあり。


サインの宛名をよく見てみると

「ピエ〜ルへ♥」って書いてある。


いや、いいんですよ。

ぜんぜんいいんですけど

ハートマークも嬉しいんですけど

伸ばし棒がにょろにょろ(〜)なのも斬新なんですけど


まさかの呼び捨てですよ。


ぜんぜんいちゃもんつけるわけじゃないけど

ふつうは敬称略さないで

『ピエールさんへ』

でしょうがよ。もう!


でもぜんぶひっくるめて逆にアリというか

穂花本人がものすごい愛想よくて感じのいい人で

「あのー、なぜ呼び捨て?」

とかツッコミ入れててもひと盛り上がりあったかも知れない。

面と向かっては言えなかったけど。

ちっとも悪意は無さそうだったので許せます。



あと、顔がめちゃくちゃ小さかった。


がんばってツーショット写真を撮ってもらったけど

生命体としての差異をまざまざと見せつけられたよ。



最後に本音↓


『やっぱ半袖にしときゃ良かった』