エド・はるみ

風邪で出歩けないぶん部屋でテレビを見過ぎており、明日からファッキンお仕事が始まる予定なんだけど、まともに社会復帰できるのかとても心配。


ところで、エド・はるみがイロモネアの若手バージョンみたいなのに今出てた。

エド・はるみウンナンとのトークのとき「グゥ」をいっさい封印していた。カットされてるだけかも知れないけど。まぁおそらくは本番の 60 秒の間で絶対に使うわけだから飽きられないためにあえて封印しているだけと思われる。たまにトークでやりすぎてあとあと失速しちゃう人もいるし妥当な判断だ。

いつもは笑いのために必ずいれるグゥを、笑いのために完全封印する。姿勢としてやることがとても徹底しているのだと思う。実際、客の中から 3 人笑わせて「一発ギャグ」のステージをクリアしたとき、ものすごい飛び跳ねて大はしゃぎで喜んでいた。

ふだんは冷徹かつ奇特な印象を受ける独特の近寄りがたい風貌ではあるけれど、喜んでるのを見たら、なんかしみじみほっこり。