サタデーナイト

あ、よし土曜日の深夜で気分的にもまったりしてるから何か書こう。日記でも書こう。っていうかまぁ明日は朝から仕事なんだけど。普段は二連休なのに。ぜんぜん休んだ気がしてない。

メレンゲの気持ちに片瀬那奈が出ていた。アディダスの靴コレクション、フィギュア集め、DJ の趣味、「配線が得意」と豪語する、秋葉原では値切る、等々、いわゆるきれいなおねえさん的なビジュアルに似合わないヲタ気質を存分に発揮していた。こんな典型的なアキバ系と言われてもふしぎじゃない趣味をざっくばらんに満開していて、これ女優としてのセルフプロデュースは無傷で済むんだろうか? と他人事ながらに不安になる。よっぽどスキャンダルまみれなよりは健全だろうけど。とはいえ自宅の写真を撮ってきて披露するって段取りでも“わざわざ”そういう写真を選んで撮ってきて披露しているわけだから、“わかって”やってはいると思うだけど、今後にとっての妨げにならないのかな。そういえば「いいとも」のテレフォンショッキングとかでも同じようなことは言ってたな。その流れでいくと特にタレント活動の妨げにはなってないけど、かといって特にたいしたプラスにもなってないような気がする。素直におとなしくしといたほうが良いような気もするし、アキバとかとか全盛のこの世の中では「ヲタの気持ちが超わかる超きれいな女優さん」みたいな感じでのアゲアゲな展開において完全に宝の持ち腐れ、そのポテンシャル、もったいない! というような気も・・・。ともかくそんな片瀬さんは、これも「いいとも」の達筆王コーナーで見たのだけれども、書道が超うまいので好きです。