今観ておきたい℃-ute鈴木愛理さん

君は自転車 私は電車で帰宅(初回生産限定盤D)
℃-ute
UP FRONT WORKS Z = MUSIC = (2012-04-18)
売り上げランキング: 173

アイドルが個人的なものになっているという最近の心境がその階層をよりいっそう深めていて、今ハロー!プロジェクト℃-uteそしてBuono!に属している鈴木愛理さんが、僕の漠然と望んでいる女性アイドルの理想像にかんがみて圧倒的完全体の無双状態にある上、その仕事ぶりを現在進行形でまったくなんの咎もなく拝むことができているのが本当に正直心の底から幸せ、というか逆に罪深いんじゃないかと思えるというくらいありがたい現況です。
愛らしいルックスも「くびれ女王」とも囁かれるスタイルも極限に近い歌唱力もダジャレ言いっぱなしかつ滑舌が今ひとつみたいなとぼけて隙のある人柄もふにゃらけた愛らしさもアイドルとしての負けん気もプライドもぜんぶ申しぶんない。あまりに育ちがよすぎるせいか、いわゆる芸能芸能したようながっつき感に若干乏しいところはあるので届かない人には届かないのかも知れないけど、その奥ゆかしさもまたよいのであって、しばらく観ておくべきだなと直感的に思っています。
4月21日(土)には池袋サンシャインシティ噴水広場で行われた最新シングル「君は自転車 私は電車で帰宅」の発売イベントで握手会に参加したりもしました。4月22日(日)には五反田ゆうぽうとホールで開催された℃-uteのライブを昼夜2公演鑑賞しまして、セットリストとか細かい部分に言及し始めるとキリがないのですが、やっぱり最高でした。
もちろんグループアイドルなので鈴木さんだけでなく、℃-uteリーダー矢島舞美さんをはじめ、中島早貴さん、岡井千聖さん、萩原舞さんとの5人でのチームワークも秀逸。そして各々の個人技ともにすばらしく、みんなそれぞれにスタイルよかったりトーク面白かったり歌うまかったり、また客席でも跳べて歌えて踊れて叫べてメンバーに見惚れて、もう究極的に楽しいです。
4月14日(土)に埼玉のサンシティ越谷市民ホール・大ホールで開催されたツアー初日2公演も満喫できました。5月3日(水・祝)と5月4日(木・祝)の中野サンプラザでのライブも楽しみ。ハロプロ個人史としては、後藤真希さんソロ、石川梨華さん率いる美勇伝のライブにハマッていたときと同じくらいの熱量を実感しています。