「プロ野球選手によるプロ野球選手のものまね」を集めてみた


楽天・朝井による巨人・小笠原


「野球ものまね」が大好きです。とんねるずの「細かすぎて伝わらないモノマネ」や「中井正広のブラックバラエティ」の野球ものまね企画は絶対に見逃せない。

このシーズンオフ、野球が少ない寂しさを紛らすために YouTubeニコニコ動画で野球ものまねにまつわる動画を漁っていました。

すると、お笑い芸人やタレント、一般人、あるいは球団マスコットの「B・B」(日ハム)や「トラッキー」(阪神)などによる野球ものまねに混ざって、「プロ野球選手によるプロ野球選手のものまね」の映像をいくつか見つけました。

やはりプロはひと味違う! せっかくなので集めてみました。

やっぱり稲葉、すごいよマサルさん



稲葉(日ハム)→武田勝(日ハム)その1@試合前の練習中(09年)
小ネタだけどすごく似てる



稲葉(日ハム)→武田勝(日ハム)その2@練習中(09年)
別の試合でもマサルさん

「黒バラ」発ジャイアンツ祭



木村拓也(当時巨)→衣笠(元広島)@黒バラ(08年)(※7分過ぎから)
中居正広とキムタクの相性がばっちり



山口(巨)→王貞治(元巨人)、内海(巨)→高橋(巨)、坂本(巨)→和田(中)
@黒バラ(08年)その2
坂本のおもいきりがいい



亀井(巨)→阿部(巨)@黒バラ(08年)その3
本人の目の前でやってます



山口(巨)→王(元巨人)、越智(巨)→ラミレス(巨)
ジャイアンツ・ファンフェスタ(09年)
ラミレス激似。あと松本は今後すごく真似される対象になりそうですね

真似される側からする側へ・種田仁



種田仁(元中日、横浜、西武)
山崎武司楽天)、里崎(ロッテ)、立浪(当時中日)、木塚(横浜)

@黒バラ(08年)
これまでまねされる側だった種田がまねをしているレア感

しゃべりながらものまね・大崎雄太朗(西武)


http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=1234265アメーバビジョン
大崎(西武)→坪井(日ハム)@西武ファン感謝デー(08年)
「♪PL、青学、東芝、日ハム」と坪井の経歴を歌う。タイトルは「芸術的なレフト前」



大崎(西武)→小野寺(西武)、後藤(西武)@西武ファン感謝デー(09年)
宴会芸ノリながらも「開きが早い」とフォームに批評的

たくさんの笑いをありがとう・稲田(日ハム)



稲田(当時日ハム・現横浜)→金子(日ハム)、坪井(日ハム)@試合中断中(09年)
仲良し日ハム。ものまね似てるし、ネタも仕込んでて笑えます

プロ野球選手によるプロ野球選手のものまね」期待の新星・高森勇気(横浜)



高森(横浜)→武山(横浜)@試合終了後のセカンドヒーローインタビュー(09年)
一見マニアックですがこの日は「横浜vs広島」で「高森勇気」という若手選手がプロ初安打を放った記念の日らしい。その当人が試合後のヒーローインタビューでチームメイトの武山という選手のものまねをしていたようです。来年 4 年目の有望株



高森(横浜)→鈴木尚(元横浜)湘南シーレックスファン感謝デー(08年)



高森(横浜)→木塚(横浜)湘南シーレックスファン感謝デー(08年)



高森(横浜)→吉見(横浜)湘南シーレックスファン感謝デー(08年)
上記 3 選手いずれも特徴を捉えいてる

楽天ファン感謝祭はこの男のためにある・朝井秀樹楽天



朝井(楽)→リック(当時楽天イーグルスファン感謝祭(07年)
ベンチの選手大ウケ



朝井(楽)→リック(当時楽天)、ラミレス(巨)、小笠原(巨)、山崎武司(楽)
イーグルスファン感謝祭(08年)
お客さん大ウケ。動画としてもまとまってて一推しです



朝井(楽)→スレッジ(日ハム・来期から横浜か)、ラミレス(巨)、リック(元楽天)、もう一度スレッジ
イーグルスファン感謝祭(09年)
楽天vs日ハム・CS因縁の対決」がすばらしい

さよならレッドスター赤星憲広阪神



赤星(元阪神)→(たぶん)里崎(ロ)、西岡(ロ)、フランコ(当時ロッテ)等
@「阪神ロッテ戦」雨で試合中断時のベンチ(06年)
デフォルメしすぎて誰のものまねなのか正直よくわかりません!
このとき首振りすぎたのが選手生命を縮めたわけではないでしょうが、ともかく惜しまれすぎる現役引退。おつかれさまでした