タモリはあのボケを忘れない


「 26 時間テレビ」内の「笑っていいとも増刊号 SP 」。

タモリがオープニングで全曜日のレギュラー陣をバックに喋るのです。

タモリ「えー昨日の夜からお送りしている『 26 時間テレビ』。
こちらいいとも増刊号の生放送でお送りしまーす」


(客やタレント陣「イエーイ!」)


タモリ「もうー、今がいっちばん眠いときで(眠そうに)」


(全員ノーリアクション)


タモリ「何の反応もない」

もう、タモリがせっかく「総合司会のフリして眠たがる」という恒例のボケを繰り出しるのにノーリアクションとか、タモリがかわいそう! たまに言わない年もあったりするから年に一度以上のレアおとぼけなのに!!

タモリはボケてノーリアクションだった一瞬の間にちょっと中居正広さまぁ〜ずなど火曜日レギュラーがたまってるほうをうらめしそうに眺めてましたよ。タモリとそんなレギュラー陣とのあいだに立ち位置の関係でだいぶ距離がひらいてたのも気軽にツッコめなかった原因な気がします。

そういや長年このボケのときは、今はいない勝俣州和がツッコむのが恒例だったでしたっけねー。