狩野英孝ドッキリライブ書き起こし


いとしさと切なさを兼ね備えてる


3 日放送のテレ朝系「ロンドンハーツ」 3 時間スペシャルで、狩野英孝が「 CD デビューできるよ」というドッキリにかけられて、アルバム収録用に自分で作詞作曲したオリジナル曲「全 5 曲」を、うそのライブステージで披露していました。

結論としては、なにからなにまですべてがウソだよ、ライブの客は全員サクラだし CD もリリースしないよ、っていうドッキリにまんまとハマッて、大団円ではあったのです。


しかし、ドッキリ企画という大ウソの中に、多くの大マジが含まれていたのもまた事実。

そこを検証するついでに、番組で放送された狩野英孝のライブを、 MC から歌詞まで、もう録画しといたついでにぜんぶ書き起こしてみることにしました。


50TA 」(読み方は「フィフティーエー」)という名を与えられた“アーティスト”狩野英孝の生きざま、そして死にざまです。

【前座】里田&スザンヌによる開会宣言

本日は 50TA ライブに起こしいただき、ありがとうございます!
これからみなさんには日本が世界に贈る最終兵器のライブを存分に愉しんでいただければと思います。
それではお呼びいたしましょう、“ゴートップアーティスト” 50TA です!

M1.「インドの牛乳屋さん」 作詞・作曲 50TA

マハラジャ チェンナイ ムンバイ ゴア
マハラジャ ポンディシェリ グジャラート デリー
ラージャースターン
Uh Uh Uh


マハラジャ ガントク ラグナウ ダージリン
マハラジャ ベンガルール ジャイプール カシミール
Uh Uh Uh
Uh Uh Uh


インドへ続く この道で
たった一滴も こぼさないように
牛乳を届けるんだ
カルシウム不足な インド人へ


賞味期限が切れるまで
届けなきゃいけない
早く届けなきゃ 牛乳が
ヨーグルトに変わる


それはそれでいい


マハラジャ チェンナイ ムンバイ ゴア
マハラジャ ポンディシェリ グジャラート デリー
ラージャースターン
Uh Uh Uh


ガンジス河で背泳ぎ
あの入道雲 牛に見えたよ
何デシリットル しぼれるだろう
インド人たちに 均等に配れるよね


インド牛のおすそ分け
太っ腹だね
そんなボクら人間も
見習おう oh oh


インド牛を・・・


マハラジャ チェンナイ ムンバイ ゴア
マハラジャ ポンディシェリ グジャラート デリー
ラージャースターン
Uh Uh Uh

【MC1】

みんなこんにちは 50TA です!


みんな、ノッテるかい!
イケんのかい!
50TA についてこれんのかい!


ならいいけどぉ?


ここでメンバー紹介!


今回、ボーカルそしてコンサートの歌、作詞作曲やらせてもらいました
音楽の革命児、オレが 50TA だ!


この前、取材でインタビュアーに
「今、一番何が欲しいですか?」
って聞かれたときに、ぼくこう答えました


「翼」ってね


続いての曲「 GO TO HEAVEN 」


よろしくウィング!

M2.「 GO TO HEAVEN 」 作詞・作曲 50TA

君から感じるぬくもり
すごくあたたかく居心地がいい
例えば最終電車
ギリギリで間に合ったときの安心感


紅に染まるカラダと止まない鼓動
心と心でボクらは
繋がっている


Go to heaven 命果てるまで
Go to heaven 愛すと誓う
Go to heaven 夢から覚めた
Go to heaven 子犬のよう

【MC2】

この曲は、
「翼が生えてたらどこにでも翔んでいける・・・」
(※放送上一部カット)


ここでみなさんに重大なお知らせがあります


実は、みなさんが知ってる「狩野英孝
これを、すべて捨てて


50TA、音楽一本でやっていこうと思っています!


この 50TA
世界狙おうと思ってます!


そうなったときにおまえら全員ついてきてくれるか!?


今年半ば過ぎには
アメリカ行こうと思っています


連れて行きたいのはやまやまだけど
オレがビッグになるまでみんな待っててくれ


アメリカ行きをめざしてるけれども
やっぱり日本ってすごい良いなって思う
地元宮城県から東京に上京してきて
すごく東京で学んだこと
東京のすばらしさ・・・


そんな曲をつくりました
聞いてください


50TAラップ 〜東京寄り道メロディ〜」

M3.「 50TAラップ 〜東京寄り道メロディ〜」 作詞・作曲 50TA

東京へ 上京して
この環境でなってみせるぜ 最強に
即興で作れる歌は
余興じゃねーぜ
でも笑いには ちょっぴり謙虚


行くぜ行くぜー
俺から始まる yeah
山手線ゲーム yeah
アツいものといったら?


お湯・夏・火・50TA の魂


飲みつぶれていた 新宿歌舞伎町
ナンパしていた 明け方の渋谷
木梨サイクル見つけた 祖師ヶ谷大蔵
行ったことない赤羽 yeah yeah yeah


あの頃 ゴロゴロ 家で息殺して
コロコロコミック 読んで
食べごろのそぼろ 食べるのをやめる
オレ ジゴロ
みんなからもらう真心
地球に優しいエコロ・ジー


行くぜ行くぜー
俺から始まる yeah
山手線ゲーム yeah
輝いてるものといったら?


電気・ダイヤ・太陽・50TAの魂


色んな電車が停まっていくよ 日比谷
君を探す 赤坂サカス
待ち合わせは アマンド ギッポンロ
住んでみたい広尾 wow wow oh


飲みつぶれていた 新宿歌舞伎町
ナンパしていた 明け方の渋谷
木梨サイクル見つけた 祖師ヶ谷大蔵
行ったことない赤羽 yeah yeah yeah


La La La …

【MC3】

ずっとバンドを昔やってて
就職やら進学やらでいなくなってひとりぼっちで取り残されて


でもどうしてもぼくバンドでこう行きたいなと思って
ひとりはすごくイヤだなと思ったんだけど
こうやってコンサートして気づいたよ


ひとりじゃねーんだな俺!


みんながいてくれる
このライブのもちろんカメラさんしかり AD さんしかり
すべての方、たくさんのスタッ……


いや、もう、お笑いは脱いだんだから


“スタッフ”さんに


これでいいんです


…ラスト


50TA はひとりじゃないみんながいる
そしてたくさんの


スタッ、フーーー!!!


の、おかげで成り立っております!


残念ながら最後の曲となりました


届けみんなの想い
そして
届け俺の想い!

M4 「 Perfect Love 」 作詞・作曲 50TA

この熱い気持ちを伝えたくて 公衆電話で
一人たたずむボクは 何を思ってるんだろう
雨にぬれて 風に吹かれて 君を待っている
この震えるカラダ 寒さからか 恐れからか…


考えるんじゃなくて 感じろ
男を感じろ 女を感じろ OH〜


いとしさと切なさを兼ね備えてる
“男子”
あどけなさと可愛らしさを兼ね備えてる
“女子”


そんな二人の Perfect Love


暗闇で
怖くても
勇気出して目を開けていられる


いとしさと切なさを兼ね備えてる
“男子”
あどけなさと可愛らしさを兼ね備えてる
“女子”
かなしさと男性っぽさを兼ね備えてる
“男子”
さみしさと女性っぽさを兼ね備えてる
“女子”


そんな二人の Perfect Love

みんな今日はどうもありがとう!

本編終了
アンコール

M5「涙〜アルバムver.〜」 作詞・作曲 50TA

(口笛)

涙が出そうなくらい
ボクはここにいる


こんなに幸せなのに なぜ?
あーなぜ 涙出るの?


君からもらうメールが
とても暖かく ボクを強くする


君を 君と


いろんな国へ 行ってみたい
いろんなとこで キスしたい
いろんなことから 君を守りたい
いろんな夢を 二人でかなえたい


夢からいま目覚めて
ボクはここにいる
目の前にあるのが全て
ああ全て現実さ


忘れない 君の事を
この気持ちは抑えられない


君を 君と


いろんな国へ 行ってみたい
いろんなとこで キスしたい
いろんなことから 君を守りたい
いろんな夢を 二人でかなえたい


いろんな国へ行ってみたい
いろんなとこへ キスしたい
いろんなことから 君を守りたい
いろんな夢を 二人でかなえたい


アイジャ ワスティンフォスティンラブ
ユーギャスタ シンガポール
アイジャ ハートフレインザウェイ
ウィーギャスタ シンガポール


アイジャ ハイヤベンザファイヤー
ユーギャスタ シンガポール
ライライ アウシンガポーウェイア
ユージャスタ シンガソング
(※英語の歌詞はそのつど変わる)


(口笛)


君を フォーリンラブ


La La La …


いろんな国へ行ってみたい
いろんなとこへ キスしたい
いろんなことから 君を守りたい
いろんな夢を 二人でかなえたい


いろんな国へ行っ

ここで落とし穴へ落下

そして夢は終わった

放送終了直後のタイミングでアップされた狩野ブログより

CDは出せなかったけど、
マヂで、ちゃんとレコーディングしたんで

5曲全て入った
デモCDは、残りました(^O^)


一生の宝物です('-^*)/