エビちゃん姉妹の奇妙な共同生活

ふだんの更新に輪をかけて偏差値の低い話をお届けしますがすぐ終わらせます。いわゆる「思っちゃったんだからしょうがない」系更新。


これ書いてるぼくの兄弟構成は二人兄弟で、自分は長男なんですね。

だもんで、たとえば「姉」とか「妹」とかいう関係性の女人なんてものは、生まれてこのかた妄想の中にしか存在してきませんでした。現実性を著しく欠いている。まぁ生育環境的にありがちな話ではあります。

親戚筋の関係をひもといてみてもそれは同じことで、我が家はいわゆる「男系」が継承されているらしく、「実の姉妹」というつながりがどこの誰にもありゃしないのです。母&叔父の奥さんで「義理の姉妹」の関係ならありますが、血はつながってない。

おばあちゃんに妹がいるらしいけど見たことありません。

「いもうと」という字面から不道徳的なイメージが勝手に膨らんでしまうことを許して欲しい。


で、そこでエビちゃんですよ。

日曜朝の日テレ系「誰だって波乱爆笑」 7 日放送に蛯原友里が出演していました。


トークしたりロケ行ったりして泣いたり笑ったりしてましたが、今回の焦点はただひとつ。

エビちゃんの双子の妹はすでに結婚しており、
エビちゃんはその妹と旦那と「 3 人」でいっしょに暮らしている

上記のような事実が本人の口から明かされたのです。

双子なのは知っていたけど「 3 人暮らし」は初耳です。


よくよく考えてみると、この「エビちゃんの妹の旦那」が身を置いている境遇は、すさまじいものがあります。

双子の美人姉妹のうちのひとりと結婚したのはラッキーなことでしたが、その双子ふたりと同時に暮らしており、それでいて父や母や子どもなど他の家族は今のところおらず 3 人きりで、あまつさえ義理の姉がエビちゃんだし、旦那はエビちゃんとふたりで遊びに行くほど仲良しなんですよ。


完全にエロゲーの設定じゃないですか!


いや、別にエロゲーやったことありませんけど、定型句みたいなもんだから記念に書いときましょう。

もう嫉妬とか羨望とかは完全に通り越して、「はたしてそんなことが現実に起こり得ていいのだろうか?」とぼんやりしたまま番組を最後まで見届けたのでした。


この話に関しては、主役がエビちゃんだから云々というよりも、『双子の美人姉妹と男が 3 人暮らし』という状況そのものに、下世話な興味のベクトルがびんびんです。

そもそも「双子×美人×姉妹」という組み合わせからして、理解の範疇を超えたリトルスターウォーズなのだ。


ただしマナカナはまた別腹です。