ちゃんちゃか☆チャーミー

完全に思考がとっちらかっていて自分で読み返していても途中で眠気に襲われ始めることしきりのこのディナーショーレポはひとまず小休止するとしまして、今から CBC ラジオ「美勇伝石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー」の実況でもいきなりおっ始めようかともくろんでいます。読み手の需要とかなにも気にしていません。

だいたい放送第一回からこのかた、改編期も娘。卒業も乗り切りとうとうこぎつけた先日の放送百回まで、僕は一度たりとも漏らすことなくこのおもしろラジオを聞き続けているというのに、あまりにも番組について言及しなすぎだったのではないか・・・そう自問自答せざるを得ません。ひどいときは通勤時間に同じ放送を何度も何度も繰り返し聞いているほど重症なのです。

もう終わってしまいましたが、「スイートフレーズナンバーワン」という、梨華ちゃんが甘っちょろくてちょっと恥ずかしいフレーズ(※同居の男の朝支度に対して「もう、ネクタイ曲がってるよ?」等)を放って、それに対してリスナーが勝手に嫉妬・羨望・興奮・悶絶するという下世話な循環が成立していたコーナーが最近のいちばんのお気に入りでした。

かのお方から発せられる一語一語すべてに、いつも共感、納得、爆笑してやみません。