4 年半ぶりぶり

矢口真里主演の TBS 系昼ドラ「銭湯の娘!?」の主題歌でもある KAN のニューシングル「カレーライス」が 2 月 22 日に発売されたんだけど、もうみんな手に入れたかな? 


手に入れてるわけないよね! 「知るか」っていう他にリアクションの取りようが無いよネ!!


さて急転直下の小芝居も済んだところで、僕はといえば KAN のおよそ 4 年半ぶりぶりの待望のニューシングルということもあって発売日に即座に購入、今ぶりぶり聴きまくってる。

オリコンデイリーチャートでも KAN のこれの位置取りは、発売初日よりなぜか二日目のほうがランクアップしていて、「 35 位→ 29 位」となかなか悪くない滑り出しだ。最近シングル出してないけど中澤裕子とタイマン張れるレベル。

4 年半前の KAN のシングル「 Superfaker 」は、ビリージョエル'80s 後半風味のピアノの疾走する痛快パッションな楽曲だったにも関わらず、僕の記憶がたしかなら初登場ウィークリー 89 位とかもう絶望的な感じだった。

そのころと比べると全体的な CD 売り上げも落ちてきてチャート事情もだいぶ変わっているし一概に比較はできないんだけど、ともかくデビュー 20 年近い KAN ではあるが今になってまだまだ地力はありそうで、しぶといですよ。