Perfume は 3 位

ベイベークルージンラブがオリコンシングルチャートで初登場 3 位。またそれに伴ってベストアルバムの順位もグイグイ上昇中。そしてオリジナルアルバムの発売も決定と。よっぽどの不幸(メンバーができちゃった結婚をする、いきなりつんく♂プロデュースになる等の)がないかぎり、これは年末まで一気にいきまっせ。

でも前の週のシングルチャート 1 位は「 AAA 」で、ベイベークルージンラブ当該週の 1 位は「東方神起」って、別に両方のユニットにうらみもつらみもねたみもないけれど、こんなシングルチャートに別に意味なんてないよね。たしかに売れなきゃ始まらないけど、売れても終わってる、って場合もある。

中田ヤスタカさんの倦まぬ音楽制作ヲタク魂と、パヒューム本人たちの昂ぶりさえ持続できてりゃぁいいや。