茶色のメガネ

CBC ラジオ「ちゃんちゃか☆チャーミー」公式サイトのスタッフ証言によると、石川さんは先週の放送に「珍しく茶色の縁の、とってもシックな眼鏡をかけて」臨んだというお話。

ハロメンとメガネの組み合わせは昨今、一部好事家にとって格好のネタであるらしいが、とうとう石川さんもその餌食になってしまいそうな勢いだ。ラジオでの出来事ということでビジュアル的には未見だが、「ラストプレゼント」の黒縁メガネとは比較にならないほどの衝撃だろう。

また先週の放送が終始、妙にしっとりした口調だったのもメガネをかけていたせい、という可能性もあるわけで、もしそうだとすれば石川さん、わかりやすいというか、単純というか。すぐ暗示にかかっちゃうのかな。

去年の正月の日テレ生放送で「鳥嫌いを克服」というていでかけられた催眠術に簡単にかかって目がとろ〜んとなって艶っぽかったことも、今さらながらに思い出される。自我が強いんだか弱いんだかよくわかんない。