青封筒

ノースリーブのごっちんサンタがクリスマスツリーの前でプリティなポーズをとっている妖艶な写真が表紙の会報は、ハロプロメンバーの写真と直筆メッセージとイベントレポがいっぱいで、なんとも読み応えがありますね。しかし直筆メッセージにも関わらず『磨』とか『魅力』とかちょっと難しげな漢字を使っているメンバーに対して僕は、「なにを賢く思われようと・・・」と完全に見下したような尊大な態度をうっかり取ってしまうのでいけません。本気でダメなところだと思います。そんな中、ココナッツ娘。のアヤカさんはメンバーの中でもおそらく屈指の頭脳の持ち主であろうにも関わらず、いや、だからこそ平明簡潔な文章にて、「新年の誓い」としてこんなことを書いておられます。

『 2006 年の私は めんどくさい・・・これくらいで・・・明日で・・・いいかぁー って思った時こそ頑張る事です!!
コツコツちょこちょこうごきますよ→ぉ!!』

あまりにも身の程を知りすぎたメッセージ・・・全米が泣いた