スキマスイッチ

「いいとも増刊号」も各曜日のレギュラー陣が集結すると結局行き着くところはお笑い祭なのであって、この25時間テレビ、それぞれの「企画」のクオリティはひとまず置いておくとして、ジャンルの比重では昨年に比肩するほどのお笑い祭りと化している。特に空気的に明らかにスパークしている時間帯は一分一秒でも見逃したくはなく、これがまたけっこう頻繁にスパークしてるのでトイレ行く隙間がほとんど無い。日付が変わって日曜日になって島田紳助今田耕司が出てきた瞬間から一挙にビッグウェイブがやってきた感じ。

や、そういえばトイレ行く隙間、一つだけあった。"リアルタイムドラマ"こと「 THE WAVE 」。見る気がない。だって、「じゃあ生ドラマやれよ」って話ではなかろうか。無理なら無理でそれも祭だよ。