不動のトップ3

いま僕がファンだと言い切れる女性アイドルさん。
トップ3はこの3人。


吉木りささん

吉木りさ 2013カレンダー
-
トライエックス(株式会社トライエックス)


鈴木愛理さん


柏木由紀さん


吉木さんはもう完全に別格なのですが、その後に続くのが℃-uteBuono!鈴木愛理さん。そしてAKB48フレンチ・キス柏木由紀さん。
たぶん2年くらいは上位3人、ぜんぜん変わってない。

好きでい続けるには自分の意志と、運命のいたずらがある。
どうしても行きたいライブに行けた! とか、逆にテンションを下げる出来事がぜんぜんないとか。ほかにも優秀アイドルさん現在たくさんいるのだけれども、めぐり合わせというか、なかなか飛び抜けた人にはめぐり合わない。そしていっそう活動がめざましい吉木さんと鈴木さんと柏木さんの動向を追うのに手一杯。ちょっとまわりが見えないふりをしながら、自ずとこの3人が脳の中の表彰台を独占している。
3人それぞれ歌を歌ってグラビアを飾ってイベントで握手して、と活動形態は似ているようで、バラバラで、お互い共演する機会はそうそうない。雑誌の付録DVDでメイキング映像が並んでいることは、ときおりある。
共通点はいくつか。みんな歌がうまい、というか歌心が尋常じゃない。キャリア積んでる。アイドルでいることに照れがない。おおらかである。かわいい。おもしろい。
つい吉木さんのことばかり書いてしまいがちになるけど、鈴木さんや柏木さんのことも書いていけば、まだバランスが取れるのかも知れない。それ以上にこのサイトの初心、テレビのことをもっと書けばよいのでは? という話もあるけど、そういうのはいまは居酒屋とかで飲みながら話したい。