山瀬まみ

ラッキーなのか実力者なのか知らない。しかしその粘り腰ったら「驚異」の一語に尽きると思うんですよ。山瀬まみ。「ためしてガッテン」「ブロードキャスター」「新婚さんいらっしゃい」と、どちらかといえば年配者向けの番組3本でレギュラーをつとめているのだけど、これが揃いも揃って長寿番組である。他にも「天才!志村どうぶつ園」のレギュラーで、これは後々どうなるかわからないが、なんていうか総じて「命中率」がものすごい高いと思う。バラエティタレントとしてはすっかり一線を遠のいて久しい印象であるにも関わらず、反面、確固たる事実としていわゆる「お茶の間タレント」をやっているという怪奇な状態。

で、話をむりやりハロプロにつなげると、加護ちゃんあたりなら山瀬まみのポジションが容易に狙えそうな気がする。30 歳代を過ぎようが結婚しようが消え失せることのない永遠のマスコット感。色白・童顔・黒目がち。あら加護ちゃんとまみちゃんには共通点いっぱいだ。でも山瀬まみって意外と身長 168cm あるらしい。