「番組協力」略して「番協」

タッキー&翼のふたりを華麗に舞いながら包囲している女人たちの素性について。

実にブログらしく本当にさっそくのトラバを送ってくださって、本当にご協力ありがとうございます、って感じになってます。「トラックバック」略して「トラバ」。あぁそういえば「トラバ」という新時代機能を生まれて初めて駆使したような気がする。

あれは普通に応募して当選した普通のファンだと思います。もちろん事前にリハーサルもやってるだろうし、指導や注意は受けていると思いますけど。彼女たちの役割は「番組協力」略して「番協」と呼ばれます(ジャニーズの公式サイトを見れば募集中の番協が載ってます。今日の「歌笑」分もありますね)。

すがすがしいことですね。個としての存在価値が斟酌されることのない、あくまで顔のないヲタの一員(いってみれば虫けらレベル)とはいえ、全国ネットで己のオドリストぶりを存分に発揮できる。快感かも知れない。


しかしあの女性ファンの中にひとりでも男性が入っていると不自然だろうな。なんでいるの? って。またそもそも募集もかけないとは思うけど。

逆にハロプロファンで同じことやったときのことを想像してみると、大多数が男性の中で女性が数人混じっていた場合、アラ、実はたいして違和感なさそう、などころかキラキラッとまばゆいオーラを放ってるようにさえ感じられる。「 M ステ」でもたしかいたし。

なんだ基本的に「ファン映え」するのが女性なのか。