今週の吉木りささんニュースbyニュース

2011年7月24日(日)

NHKラジオ第1で放送された「夜はぷちぷちケータイ短歌」に吉木りささんがゲスト出演。リスナーから投稿された短歌を自ら選び、自ら朗読し、寸評を加えていました。
普段「おに魂」(FM NACK5)などでにぎにぎしくハイテンションでラジオパーソナリティを務めている吉木さんにはもちろん元気づけられますけど、NHKラジオの日曜夜9時台、ややしっとりとした雰囲気の中で「5・7・5・7・7」をゆったりと読み上げるその声の奥ゆかしさったらないです。オフィシャルサイトでアーカイブ音源が期間限定で聴けるので興味のある方はお早めにぜひ。
あとオフショット写真館みたいなものにも姿がバッチリ映ってて、これもまたいいんです。スタッフの人が吉木さんを評して

とても気さくで優しげな方です。
スタッフ一人一人にもあいさつを欠かさない、好印象が残ります。

とべた褒めしておりました。
http://www.nhk.or.jp/shibuz/tanka/index.html

2011年7月25日(月)

この日発売された「サッカーゲームキング」という雑誌で、吉木りささんが表紙を飾ってます。

雑誌の性質上、サッカーのユニフォームを着ている。ふだんの水着グラビアではなく、あまつさえサッカーのユニフォームを模したちょっとエッチな衣装、というのでもなく、ふつうに爽やかにユニフォームなので新鮮です。担当編集の人が吉木さんに「サッカーのユニフォームを着て撮影したことはある?」と尋ねたところ、吉木さんが「服を着て撮影することがあまりないです」と答えた、と巻末の編集後記に記されていて、エスプリが効いてるなーと思いました。
グラビアもてっきり2ページくらいかと予想していたら、なんだかんだで充実の合計8ページ。ページを手繰るたびに「ぎゃっ!」「まだある!」とそのボリュームにいちいち喚かざるを得なかったです。
ヨーロッパ主要クラブのユニフォームをいろいろ着ているのですが、どれもこれもめちゃくちゃお似合い。8種類くらい着ているTシャツも全部オシャレに見えるので、着てる人の力が凄いということです。吉木さんにはどんどんさまざまな服を着て欲しいし、その一方でどんどん服を脱いでもらいたい、という矛盾した欲求を抱えています。

2011年7月26日(火)

この日発売された「FLASH」に「妄想少女」と題した吉木さんのグラビアが4ページ掲載されています。
これが「本人プロデュース撮りおろし!」との触れ込み。いつも「私にお仕事の権限はなにもないのでーw」とかって笑っている吉木さんにとって、わりとこういう「本人プロデュース」系のお仕事は珍しい。石が敷き詰められた線路の上で、露出度の高い衣装でルーズソックスを履いて寝そべってる姿はいかにも身体痛そうで大変そうです。そんなシチュエーションに左右されずとも見開きのバストアップ貫禄の1枚が、有無を言わせない説得力を湛えたりしています。
最終ページには、腰回りからおしりあたりのラインを綺麗に見せているバックショット。めっきり定評のある「コカコーラボトル体型」全開です。
キャプションには吉木さんの発言としてこんなことが書いてありました。

「妄想するのって好きですよ! 行ったことないようなところを旅したり、恋愛でいろんなデートしたり、ちょっぴりイケナイことも考えたり」

「ちょっぴりイケナイこと」……このさじ加減の絶妙さです。
http://www.kobunsha.com/shelf/magazine/current?seriesid=101002


また、同じ7月26日(火)発売の「週刊アスキー」巻末「IdolSite Pinup」に吉木りささんグラビアが2ページ掲載されています。
3種類の衣装を軽やかに着こなす。特に、あまり普段見られない印象の編みこみヘア&あひる口でうつむいている的なシチュエーションの横顔1枚に釘付けです。
週アスオフィシャルサイトにもこのグラビアと連動した特集ページ。誌面とはまた別カットの写真が掲載されています。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/050/50396/
週刊アスキー読者のみなさんへ」みたいな動画メッセージもYouTubeにアップされています。

けっこうすごい格好で話しるんですねΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

2011年7月27日(水)

この日は吉木りささん24歳の誕生日。
生まれてきてありがとうございます。