「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」DVDもうすぐ発売

みんなおいしい料理でハピハピハッピーーー☆\(^o^)/

NHK 教育で今春から毎週月〜金 17:40 の 10 分間枠で放送されている番組「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん」の主人公・福原遥(11歳)が超カワイイ! と鬼畜ロリ野郎の間で話題になって久しい昨今ですが、このたび番組が初の DVD 化を果たしたようです。

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」1巻。限定版。DVD。

2 枚組らしく、「DISC1」には番組の代表曲でもある「キッチンはマイステージ」の「DVD スペシャルフルバージョン」が収録。「DISC2」にはノンクレジットのオープニング、東京国際アニメフェアPV(よくわかりませんが)、ダンスリハーサル映像、アフレコ取材映像などが収録されているそうです。

12 月 16 日というクリスマスも近い年の瀬の発売ですよ。年少のお子さまがいらっしゃるお父さまお母さま方におかれましては、お子さまへの食育的クリスマスプレゼントとして。また家庭を持たない独身クソロリエロヲタ野郎どもは歳末の自分へのご褒美として。それぞれお買い求めになってはいかがでしょうか。

個人的には 7 月 11 日の日曜日に NHK スタジオパーク見学コースを辿った時のことが強烈なインパクトとして残っています。

というのも、見学者はスタジオでの収録現場の模様をガラス越しに直接見ることが出来たり、あるいは無数に設置してあるモニターで収録のリアルタイムな状況が映ってるのを見ることができるわけで、たとえばこの日は元 NHKフリーアナウンサー松平定知がなんかの収録のセッティング中にイスに座ってスタッフと馬鹿笑いしている弛緩しまくった様子を、俯瞰からのぞき見ることが出来たのです。

そして本題。

こちらはあくまでモニター越しなのですが、「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん」の収録中の様子もまた、なんとナマで見ることができてしまったのです。これは不意討ちでした。D.J.ソルト(「どーよ」のテル)もいました。スタジオに流れている音楽に合わせて歌って踊って、現場のスタッフによる「カット!」の声がかかるまで、テレビ見てる感覚としては明らかにおかしな「間」があいたまま静止しているレアまいんちゃんの姿を確認することができました。

NHK 見学コース侮りがたし」と痛切に感じた一件です。