ごっちん真の姿

ステージ上に立っていたりテレビに出ていたりしている後藤真希さんはパフォーマーとしては抜きんでた存在であることはまちがいないんだけれど、やっぱり近ごろはお顔の様子がちょっと妙な印象だったんですよ。整形の是非を云々するのは疲れちゃうから今はやめておきます。でも長年見てきたファンを疑心暗鬼にさせるだけのルックスへの違和感(特に目)は拭えない。

でもね、なんか気づいたんです。

10 年記念隊コン DVD の特典映像にリハーサル風景があるんですが、本番前のバリバリアイメイクを施していない状態のごっちんは、「ふつう」なんです。ものすごい見た感じナチュラリィ。

目、離れてるし。往時の魚っぽくだからこそそこがキモカワイイみたいな部分がまんま引き継がれている。カメラ遠目からゆえに細部がわからないだけか知りませんけど。

でもちょっと前にテレビ東京系「ソロモン流」でつんく♂特集があったとき、やはりバックステージの映像があってごっちんつんく♂についてコメントしていたんだけれど、そのときもやっぱり同様に「あ、ふつう」って思った。

その証左にテレビ画面のキャプ画像とか提出できればいいんだけれど、あいにく省エネ更新で質より量で今日はやらせてもらってるもんで、あとは各自お確かめください。ごっちんにまつわるある種の「疑念」が晴れるやも知れません。