理由なき選考

ハロプロ楽曲大賞1997-2006の選考もいよいよ良くも悪くも煮詰まってきました。もったいぶらずに申し上げると「スッペシャル ジェネレ〜ション」「 LOVE マシーン」「ザ☆ピ〜ス!」「そうだ!We're ALIVE 」の 4 曲は確実に入れます。

ただ、いざ実際に投票フォームとか開いてみたら、そこに「順位」「ポイント」「選考理由」もくっつけなきゃいけないのだった。毎年やってるのに忘れてた。選考にいっぱいいっぱいで順位もポイントも、ましてやまっとうな理由付けあんてあったもんじゃない。

ついでに言うと今回は「 PV 部門」「アルバム部門」「推しメン部門」もあってまぁ推しメンはともかくとしても選択肢があんまり多岐に広がりすぎていてそろそろ脳みそが溶け出すころです。

どうしようつらつら思い出語りするのは気楽だけどこの期に及んでしゃちほこばって選考理由とか言葉に詰まるなぁ。もしも国政選挙で投票するときに投票理由を書き添えなきゃいけなくなったとしたら、とてもしんどい。それに比べればまだマシか。じゃあやるか。んもう。