やりすぎ嘔吐感

起床は 6 時 30 分。前日は夜 9 時までファッキンお仕事のあと夜 11 時まで引き続き職場関係の望まない飲み会で、最近めっぽう家の外で飲むお酒に弱くなっているぼくはビールをがぶ飲みしてろくでもなくつまらない会話(なにを話したかというよりも根本的にろれつが回ってない)を初対面の女性にしたあげくひどい自己嫌悪に陥り、帰宅途中の自宅近くの JR 駅に到着したあと、屋外のベンチであまりの気持ち悪さに衰弱しきってしばらく動けなかった。

そんな状態でタクシー乗って帰宅して、さぁこれはおなじみ深夜 4 時にトイレで嘔吐コース☆カナ? と来るべき漆黒の未来に落ちこみながら、何週間の放送の遅れがあるのか知らぬテレ東系「やりすぎコージー」の「カウントダウン芸人」みたいな企画を鑑賞。やっぱり大橋アナは最高だなァなどと柏手を打ち拝みながら次々と出演する無名の吉本芸人に多少辟易しつつでも愉しみつつ、最後に登場したこれはかなり実力派でかつかなり痴れ者じみてもいる有望株コンビ「ジャルジャル」の、「嘔吐するのかと思ったら屁ばっか出る」という下世話コンボのコントを、その時点での自分の酔い酔いヘロヘロな姿と照らし合わせて愉快なものだなと笑う。

結局めずらしく嘔吐することなく快適な朝を迎えて「めざましどようび」にチャンネルを合わせる。